みんなの建築相談建築の専門家が無料でお答えします

住まいに関するちょっとした質問から、新築やリフォームなどの専門的な質問まで
feve casa登録専門家がお答えいたします。

住宅のトラブル

Q:坪単価

ポチさん
こんにちは、理想に近い家に未来の家がダブります

この建物は坪単価はどのくらいで広さ何坪ですか ガルバニュム熱が溜まり 熱そうですが

教えて下さい

宜しくお願い致します。
2016年04月27日投稿
  • 43,826

1651人の方が「この回答が参考になった」と投票しています。

feve casa登録専門家による回答 No.001
三竹忍

坪単価とガルバリュウム鋼板について

三竹忍
ポチ様

初めまして、三竹忍と申します。
ご連絡有難うございます。

写真の家ですが、建物本体は坪92万円です。
規模は、約72坪です。木造2階建です。

床は、さくらフローリング
壁は、珪藻土
天井は、杉板です。

全開口の木製開口部をつくっています。一番費用をかけたところです。
他に軒を大きく出したり、室内建具を造ったりしています。
優先順位をつけて、他の部屋は、壁・天井をクロスにしたり、
床フローリングのグレードを下げたり、設備機器のグレードを下げたりして、バランスをとっています。

ガルバリュウム鋼板の熱について疑問があるようですね。

外壁のガルバリュウム鋼板は、空気の通気層を設けています。
空気が流れるようにしていますので、熱は溜まりません。

夏場のガルバリュウム鋼板自体は熱いですが、
通気層がある為、室内に伝わることはありません。

夏の直射日光が当たる部分は、どの外壁(サイディング、モルタル)も熱くなります。

通気工法にすることで、工事費用はかかりますが、
室内が安定するので、冷暖房のランニングコストが節約できます。

参考になれば幸いです。
素敵な家になりますように。
2016年04月27日時点の回答です

ありがとうございます。オール無垢使用すると8000万円~1億円溜まるまで頑張ります。

2016年04月27日 ポチより

このまめ知識は参考になりましたか?

は い いいえ

1560人の方が「この回答が参考になった」と投票しています。

feve casa登録専門家による回答 No.002
三竹忍

その時は

三竹忍
ポチ様

返信、有難うございます。

その時は、ぜひ、お声をかけてください。


三竹忍
2016年04月28日時点の回答です

このまめ知識は参考になりましたか?

は い いいえ

“専門家”になんでも気軽にきいちゃおう!

人気の住宅デザイン

SPAIRAL COURT(スロープの家)
1 34 34
春日部の家/次世代ソーラーシステム「そよ風」採用
2 29 1
K-Villa / 北軽井沢の別荘
3 21 1
すべて見る

建築家の方へ