みんなの建築相談建築の専門家が無料でお答えします

住まいに関するちょっとした質問から、新築やリフォームなどの専門的な質問まで
feve casa登録専門家がお答えいたします。

デザイン・設計手法

Q:隠し部屋について

じろさん
後付けで隠し部屋を作ることは可能か。
2014年06月08日投稿
  • 41,500

1355人の方が「この回答が参考になった」と投票しています。

feve casa登録専門家による回答 No.001
株式会社K's建築事務所

K's建築事務所黒川と申します

株式会社K's建築事務所
現状の間取りや構造(木造一戸建てか鉄筋コンクリートのマンション、、など)等わからないとお答えするのが難しいです。
現状の間取りがどうなっているか、またどの程度の隠し部屋を想定されていらっしゃるのか、といった情報をいただけましたらご提案さしあげます。
2014年06月08日時点の回答です

このまめ知識は参考になりましたか?

は い いいえ

1363人の方が「この回答が参考になった」と投票しています。

feve casa登録専門家による回答 No.002
吉村正一郎

地下タンクの応用です

吉村正一郎
ガソリンスタンドの地下タンクや、地下埋込の貯水タンク等を作っている会社が、地下タンクを応用した地下室を販売しています。
あるコンペで、その商品を使い、地下室と、非常用備蓄地下倉庫提案したことがあります。敷地内に、駐車場ほどの広さ以上があれば、地下室の隠し部屋を作ることができます。
2014年06月09日時点の回答です

このまめ知識は参考になりましたか?

は い いいえ
feve casa登録専門家による回答 No.003
こちらの回答は管理者により削除されました。

“専門家”になんでも気軽にきいちゃおう!

人気の住宅デザイン

シンプルモダンSE木造ガレージハウス
1 18 36
春日部の家/次世代ソーラーシステム「そよ風」採用
2 18 1
桜川の家
3 16 2
すべて見る

建築家の方へ