みんなの建築相談建築の専門家が無料でお答えします

住まいに関するちょっとした質問から、新築やリフォームなどの専門的な質問まで
feve casa登録専門家がお答えいたします。

DIY

Q:ハンモックを家に!

ユラユラリさん
ハンモックに憧れており、設置したいのですが、我が家には設置できるような榛や柱がありません。どうにか設置したいのですが、どのようにすればよいですか?教えてください。
2014年06月08日投稿
  • 44,098

1583人の方が「この回答が参考になった」と投票しています。

feve casa登録専門家による回答 No.001
遠藤浩

ハンモックスタンドを使うという方法も・・・

遠藤浩
ユラユラリさん、こんにちは。

ハンモック取付金具をいくら壁の石膏ボードに付けても取れてしまうので、下地のあるところでしっかり固定しなければなりません。木や軽鉄下地でしたら、比較的簡単に下地を探して付属のネジで固定できると思いますが、コンクリート下地だとアンカーをしないと無理でしょうから、プロに頼まないと難しいでしょう。自立するるハンモックスタンドを使うという方法もあるので、そんなこともお考えください。
2014年06月08日時点の回答です

このまめ知識は参考になりましたか?

は い いいえ

1505人の方が「この回答が参考になった」と投票しています。

feve casa登録専門家による回答 No.002
株式会社K's建築事務所

K's建築事務所黒川と申します

株式会社K's建築事務所
取り付ける下地を作る必要があります。飛び乗った時の衝撃等も考慮して梁など構造部材にきっちりと留めるのが理想です。
実際のところ現地をみてみないと状況がわかりづらいためどうすればいいか明確にお答えすることは難しいです。
落下等の事故の危険性もありますのでご自身で設置をお考えでしたら先の方が書かれてますように自立式のスタンドを使うというのがよいのではないかと思います。
2014年06月08日時点の回答です

このまめ知識は参考になりましたか?

は い いいえ
feve casa登録専門家による回答 No.003
こちらの回答は管理者により削除されました。

“専門家”になんでも気軽にきいちゃおう!

人気の住宅デザイン

春日部の家/次世代ソーラーシステム「そよ風」採用
1 25 1
シンプルモダンSE木造ガレージハウス
2 21 36
桜川の家
3 17 2
すべて見る

建築家の方へ