みんなの建築相談建築の専門家が無料でお答えします

住まいに関するちょっとした質問から、新築やリフォームなどの専門的な質問まで
feve casa登録専門家がお答えいたします。

インテリア

Q:カーテンについて

simasimachiiさん
5㍍超の吹き抜けまどにカーテンをつけたいのですが、どこで安く購入できますか?下の窓が出入りできるのですが、上と下でわけてつけたほうがいいですか?1枚でつけたほうがいいですか?レースカーテンか縦型ブラインドでも迷ってます。
2016年12月13日投稿
  • 42,841

1617人の方が「この回答が参考になった」と投票しています。

feve casa登録専門家による回答 No.001
田代智子

吹き抜けのカーテン

田代智子
simasimachii 様

はじめまして、ティー設計室と申します。

まず購入先ですが、2つほど挙げてみます。
http://www.interior-nagashima.com/
http://www.matusou.co.jp/
どちらも採寸の仕方から購入まで丁寧に答えてくれますが、下記のほうがショールームがあるので初めてですと安心かもしれません。

せっかくの吹き抜けですので、デザイン性重視で上下つながって一つがよいように思います。
縦型ブラインドは空間がスッキリしますが、閉めると外が見えないタイプがほとんどなので昼間使うならレースカーテンのほうがお勧めです。


神奈川県茅ケ崎市浜須賀14-1-503
チサンマンション湘洋
ティー設計室
http://tea-archi.jp
2016年12月13日時点の回答です

このまめ知識は参考になりましたか?

は い いいえ
feve casa登録専門家による回答 No.002
こちらの回答は管理者により削除されました。

“専門家”になんでも気軽にきいちゃおう!

人気の住宅デザイン

春日部の家/次世代ソーラーシステム「そよ風」採用
1 88 1
柔らかな風が通る連格子・モダン和風の家
2 19 37
SPAIRAL COURT(スロープの家)
3 17 34
すべて見る

建築家の方へ