みんなの建築相談建築の専門家が無料でお答えします

住まいに関するちょっとした質問から、新築やリフォームなどの専門的な質問まで
feve casa登録専門家がお答えいたします。

新築

Q:全部一人と話したい

coniさん
注文で建て替えた新築自宅に先月再入居したが、兎に角担当者がイッパイで個別に打ち合わせしていくので、延べ50回以上打ち合わせした。家意外の各種手続きも含めると述べ100人位とのやりとりがあった。
全部を一人と話できるようにならないのか?
2014年05月31日投稿
  • 33,164

1402人の方が「この回答が参考になった」と投票しています。

feve casa登録専門家による回答 No.001
新田広史

100人ですか・・・ 大変でした!!

新田広史
 どちらのメーカーさんでしょうか? パワービルダーさん?
そこまで多くはないと思いますが・・・・

 私のところですと、基本的に私だけです。逆に心配になりますね?
必要な時は客様の求めに応じて、インテリアコーディネーター、税理士、不動産鑑定士、司法書士、弁護士、フィナンシャルプランナーなどをお連れいたします。
 住宅ではない例えば劇場などの場合は演劇空間専門家も招請したりしますが。

 一戸建て住宅ですと私ひとりです。窓口はひとつで、お聞きし、それぞれの専門家に問い合わせ、回答を得て、再び窓口からお客様にお答します。多くの他の設計事務所にご依頼の場合も同様だと思われます。

デザインシステム新田建築事務所
2015年08月15日時点の回答です

このまめ知識は参考になりましたか?

は い いいえ

“専門家”になんでも気軽にきいちゃおう!

人気の住宅デザイン

木漏れ日屋根の家
1 15 57
春日部の家/次世代ソーラーシステム「そよ風」採用
2 12 1
柔らかな風が通る連格子・モダン和風の家
3 12 37
すべて見る

建築家の方へ