家族に屋上、プレゼントしませんか?

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
一戸建てを建てるなら、屋上が欲しいと思ったことありませんか。

そこは家族の憩いの場となったり、展望台となったり、屋外リビングとなったりできる空間です。

最近では、屋上を庭にするご家庭も増えています。
屋上の楽しい使い方、早速みていきましょう。

幸せはすぐ目の前に。

爽やかな雰囲気が広がる白で統一された屋上空間。

写真のような物干し器具も憧れのひとつです。洗濯物が太陽の光と自然の風にたなびく様子はまさに幸せの象徴。

遮るもののないここでなら、洗濯物もあっという間に乾きそうですね。

この後この屋上には、屋外仕様のソファなどが置かれたそうです。

開かれた屋外

デッキとダイニングキッチンとが繋がった開放感広がる空間です。

開かれた屋外とはまさにこのこと。窓を開放すれば、一つの空間としても使えますね。

日当たりの良い場所をデッキにしたことで植物もぐんぐん育ちます。
屋内と屋外、気分や天気によって過ごす場所を選べる贅沢な配置です。

ワンちゃんだって大満足

家族にとってはペットも家族の一員そのものです。

外の散歩が出来ない日でも、屋上で遊べるスペースがあればワンちゃんはもちろん、家族のペットに対する心配もなかったことになりそうです。

飼い主も安心、ワンちゃんも大喜びの、人にもペットにもありがたい屋上スペースです。

リゾート感漂うテラス

壁部分までが木材で仕上げたデザイン性のある屋上。

街と海を見渡せる場所は、昼と夜のどちらの景色も楽しめます。リゾート感を醸し出すテラスは四季それぞれの楽しみ方を味わえそうです。

春には花見やピクニック、夏には屋上でビニールプール、秋には景色の紅葉狩り、そして冬はベランピング……。

まるで別荘地で遊んでいるかのような感覚を味わえそうな屋上ですね。

遊び方は無限大

屋上テラスに設置されたながーいテーブル。段々のデッキはそのまま腰掛けにも。デッキに座り心地のよい座布団やクッションをしけば、開放感抜群の屋外ごはんがすぐに可能です!

長いテーブルに合わせたテーブルクロスをしいてワイングラスを置けば、とっておきのラグジュアリーな空間にも早変わり。 食事をする場所をちょっと変えるだけでも、ごはんは普段以上に美味しく感じるはず。

様々な過ごし方ができる屋上テラスは、家族にとって至極の空間です。
屋上で過ごす家族の時間は、屋内とはひと味も二味も違う、かけがえのない思い出の時間となることでしょう。

あなたなら、屋上で家族とどんな時間を過ごしますか?

関連まめ知識

ガレージをすっきり見せる 2017年02月16日投稿 住宅設計 ガレージをすっきり見せる

関連Q&A

2014年05月31日投稿 エコ・温熱環境 エコハウス♪ (回答数2)
2014年05月31日投稿 デザイン・設計手法 狭小住宅について (回答数2)
ライター/writer midori