テラス・庭で夏を過ごそう!

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
暑ーい夏がやってきます!!!

今年は例年に類を見ない暑さとなるとのこと。
どうなることやらとも心配ですが、それでもピッカピカの太陽に青空を思うと、どうしてもわくわくしてしまいます。

がしかし、熱中症対策はしっかりしておきたいものですよね。そこで最高の対策が……そう!自宅のテラス、庭で夏を満喫するという方法!

テラスや庭なら、暑さにのぼせてもすぐに屋内へ避難できますし、体温調節もしやすい環境です。自宅で最高の夏を過ごしましょう♪

明石海峡大橋独占テラス

リビングと同じ大きさという、贅沢に施されたテラスから見えるのは、神戸の街並みと海の煌めき、そして圧巻の明石海峡大橋です。

抜群のロケーションは日中はもちろんのこと、夜には一層輝きを増します。

「夜景が素敵なレストラン」顔負けの美しいテラスで、夏の夜風に当たりながらの乾杯とお食事が叶います。想像するだけでため息が漏れるほどの美しさですね。

森と共に過ごす家

外から直接テラスへと行ける、回遊性抜群の設計です。

森の中にたたずむご自宅は、周りの自然との調和を考え、ボリュームを分節し、低く抑えたファザードを実施。

テラスにはBBQコンロ、ステージを備え付けにし、思い立った時にすぐに楽しめるような作りになっています。

森の中の風の音、静かな空気の中で聴こえる虫の音。

この場所だからこそ味わうことができる、夏の特別なひとときです。

気分はリゾートバケーション

大きな椰子の木がシンボルツリーのご自宅です。

広い庭ではBBQやビニールプール、キャンプなどなどどんなことでもできちゃいそう。

ウッド調の外観は別荘感もあり、ちょっとしたリゾートバケーションのような心地で楽しめます。

プライバシーを守る柵も設けているので、外からの視線にさらされることもありません。

バルコニーとして有効活用!

高さ制限を利用したバルコニー。
室内にはできない部分をバルコニーとして有効活用しています。
お風呂上りにここでビールを飲むのが楽しみだとか。
気持ちよさそうですね。

テント連泊チャレンジ

芝生スペース、コンクリートスペースに分けてもまだまだ広い素敵な庭。

キャンプ場スペースで考えると、最低でもテント3つは設置できそうです。

今年の夏は、スペースをテントサイトと設定して連泊チャレンジなどはいかがでしょう。

お昼はプールにスイカ割り、夜はBBQに花火など、家族にとって忘れられない夏の思い出となるはずです。
自宅にいても、夏の思い出はいくらでも作ることができるんですよね。

遠出ももちろん最高です。

でも、忙しくてなかなか時間がとれない方、お子様が小さくて遠出はまだ心配なご家族なども少なくないはず。

そんな時は、思い立ったら即バカンス!&安心安全な自宅のテラス・庭を活用する方法があることをぜひ覚えておいてくださいね♪

関連まめ知識

ベランダガーデニングのテクニック 2016年11月16日投稿 インテリアコーディネイト ベランダガーデニングのテクニック

関連Q&A

2014年06月01日投稿 土地探し 土地探しする際の注意点について (回答数4)
2014年06月01日投稿 エクステリア・ガーデニング 中庭 (回答数2)
ライター/writer midori