自宅でプールを楽しみたい!

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
暑い暑い夏がやってきました。

大人も子どもも楽しめるプール遊びが自宅でできたら最高ですよね。
今回は、ビニールプールを置ける空間を確保し、遊びの幅を広げた事例を紹介します。

自宅プールで、暑い夏を思い切り楽しみましょう!

使い勝手抜群の中庭

浴室と直接繋がった中庭。

外部空間ではあるものの、目隠しに加え目の前は更地。

自由な遊び方も案外いろいろ楽しめそう。ビニールプールを設けて、水遊びと浴室の往復も可能です。

スパリゾートのような遊び方、ここならいつだってできちゃいますね。

プールそのものを作ったご自宅

こちらのご自宅では、プールそのものを作っちゃいました!

白い壁に水面が水色に輝き、視界の先には草木のグリーンが。

プールの楽しみのみならず、色合いを楽しむ場所としても魅力的な空間です。

うだるような暑さの日は、ずーっとここにいたいですね。

人目を気にせずじゃぶじゃぶ遊び

アウトドアや夏のプール遊びで使いやすいようにと設計したバルコニーは、広さも充分!

大きめ深めの本格的なビニールプールもすっぽり収まりそうです。

敷地内のプライベート空間にあるので、大人も人目を気にせず思いきり水着で楽しめます。

屋上で優雅に楽しむ

プールだけでも非日常空間を楽しめる上、場所がループバルコニーときたら、大人も子供もテンションMAXになるのでは?

庭がないご自宅でも屋上をルーフバルコニーにすることで、プールの夢が叶います。

ビーチパラソルにチェアも置けば、優雅なサマーバケーションの始まりですね。

浴室をプールに!

設計時、浴槽を前もってプール状にしておくのもひとつのアイディア。

浴槽に水を張れば、そこはあっと言う間にプール会場となります。

明るい時間帯に入るお風呂は特別感がありますが、それがプールとなれば、ますます特別感を味わえるはず。
大人も自宅で水遊びが楽しめるプールと聞くと

「どんな大豪邸?住む世界が違うかも」と諦めてしまいがち。

でも実は、アイディア次第で現実的な世界に住む私たちにも手が届くんです。

家族みんなで楽しめる自宅プール。その夢は、そこまで遠くない未来にあるはず。

関連まめ知識

ガレージをすっきり見せる 2017年02月16日投稿 住宅設計 ガレージをすっきり見せる
家族とコミュニケーションが増える家 2017年03月24日投稿 住宅設計 家族とコミュニケーションが増える家

関連Q&A

2014年06月02日投稿 エクステリア・ガーデニング 庭について (回答数8)
2014年09月04日投稿 新築 注文住宅にデメリットはありますか? (回答数12)
ライター/writer midori