東京オリンピックまであと1年! オリンピックは、テレビの前に全員集合!

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
オリンピックの開催地に東京が決まった時は「まだまだ先のこと……」なんて思っていましたが、気付けばもう2020年は間近! 

チケット当選やその料金などが話題ですが、家族でゆっくり思う存分楽しむなら、自宅のテレビが一番かも?

今回は、テレビに的を絞ってご紹介。家族揃って日本を応援する来年は、いつも以上に熱い夏になりそうです。

ナチュラルテイスト、家族もゆったり

棚と一体化されたテレビボードと頭上のグリーン、そして素材感のある床はナチュラル感たっぷり! まあるい電球が、まるで太陽のように空間を照らします。

写真を眺めるだけでもリラックスできるこの空間は、家族と寛ぎながらオリンピックを鑑賞するに最高の場所。

人の目を気にせずにゆったりと過ごせるのは、やはり自宅ならではのメリットですね。

大人数でも対応可能

まるで高級ホテルのロビーのような華やかさをもつLDK。大きなソファとテレビを置いても、まだまだ充分スペースがあります。

大人な印象に仕上げるなら、写真のようにシックな色で空間をまとめるのがおすすめ。

オリンピックを鑑賞する夜は、仲の良い友人たちとアルコール片手に大人な夜を過ごしましょう。

壁掛けテレビでゆとりのある空間に

テレビを壁掛けにすることで、空間を広く使うことができるうえ、デザイン性もアップ。

壁の後ろに設置された間接照明は柔らかく全体を包みます。
明るめの配色で爽やかな印象のリビングは家族みんなのリフレッシュ空間。

何時間でも疲れ知らずでオリンピック観戦ができそうです。

和テイストはやっぱり落ち着く

しっとりと過ぎる時間を感じながらのオリンピック観戦なら、和テイストにまとめるのがおすすめです。

一口にオリンピックと言ってもその競技は様々。わ~! と盛り上がる競技だけでなく、静かに勝敗を競うものもあります。

自分がくつろげる最高の空間で、自分が好きな競技を心ゆくまで観戦できる……想像するだけでうっとりします。

スポーツバーさながらの盛り上がりを

最後は、スポーツバーさながらの盛り上がりを体感できるスクリーンのご紹介です。

テレビボードの上に設置されたスクリーンをおろせば、リビングが一瞬でシアタールームに! 

テレビでの観戦ももちろんですが、スクリーンがあればさらに盛り上がること間違いなし! 個人的には、大画面でサッカーやラグビー試合の観戦希望(笑)
空間づくりを考える時、テレビを中心に考える方はさほど多くはないかもしれません。しかし、家族で寛ぐ際のアイテムとして主役級の存在価値でもあるテレビは、いつも家族のそばにあるもの。

「どんな雰囲気の中、家族でテレビを見たいかな?」そんな風に、少し具体的に考えてみると、新しい発見があるかもしれません。

さぁ、オリンピックまでもう少しです。自宅でオリンピックを観戦予定の方は、テレビ周りを今一度考えてみては?

関連まめ知識

リビングのこだわりたいポイントは 2016年10月17日投稿 住宅設計 リビングのこだわりたいポイントは
無垢フローリングのメリット・デメリット 2017年09月21日投稿 インテリアコーディネイト 無垢フローリングのメリット・デメリット

関連Q&A

2015年10月16日投稿 新築 コンセントの設置位置に悩みます (回答数5)
2016年07月22日投稿 デザイン・設計手法 新築戸建 2階リビングについて (回答数9)
ライター/writer midori