個性を主張する家

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
人にはそれぞれ、趣味、好みがあります。洋服やカバンは自由に選んで好きなものを買いますね。ならば、家づくりにも、個性を主張してもいいのでは?今回は個性的な外観を持つ事例をご紹介します。

ワンポイントを効かせる

落ち着いたグレーの外観は、窓もなく外に対して閉じた作りになっています。近寄りがたい雰囲気も感じますが、この明るい黄色の扉を見てください。こんな可愛い扉が好きなオーナーなら、きっと内部も素敵な空間が広がっているのでしょう。

個性的と言えば赤

車でも洋服でも赤は目立ちますね。こちらの住宅は、赤ですが、レンガの赤は、また趣が有って、派手なだけではないところがいい雰囲気です。そしてレンガ貼りなのに、重厚なイメージというより、ニューヨークで見かけるようなビンテージビルのようなお洒落な仕上がりになっています。

異国情緒たっぷりの外観

外壁材が、うろこ状のデザインです。おとぎ話に出てきそうな雰囲気もあります。こちらアパートのリノベーションなのですが、こんな個性的なアパートなら、お洒落な住人が増えそうな予感もしますね。

シンボルツリーがアートの一部に

外壁の素材とデザインがとても特徴的です。思わず近寄って触りたくなるような色、質感ですね。前面がシンプルな芝生なだけに、個性的な壁とシンボルツリーがアート作品のように見えます。
街を歩いていると、たまに目にする個性的な家。思わず立ち止まってみてしまいます。好きなものが一杯詰まった家ですから、外観にもこだわって、自分らしさを演出してるのもひとつですね。

関連まめ知識

関連Q&A

2017年10月15日投稿 デザイン・設計手法 外壁素材について (回答数0)
ライター/writer amodanca