白とグリーンが作り出す美しさ。芝生スペースのある白い家

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
芝生のある白い家は美しい。そう思わせる住まいがあります。開放的な敷地に佇む白い外観は爽やかでモダンな印象を受けます。白い室内空間からグリーンを望むだけでも気持ちよくなります。また、室内空間と芝生エリアをデッキスペースでつなげば、簡単に芝生にアクセスし楽しむこともできます。今回は、白い外観や室内空間を持つ芝生のある住まいをご紹介します。

切妻屋根が美しい芝生に佇む住まい

芝生の敷かれた広い敷地の一角に佇む、切妻屋根が美しい住まいです。隣に建つ昔ながらの瓦屋根の母屋とのバランスを考えた、どこか懐かしくも新しい外観が素敵です。デッキスペースの前面に取られた起伏のある広いスペースが、住宅密集地であることを全く感じさせません。また、庭に植えられた比較的大きな植栽がプライバシーを確保してくれます。芝生のグリーンと真っ白な住まいの外観のコントラストが美しい、趣のある住まいです。

オープンな敷地に建つモダンなコートハウス

フェンスのないゆとりある敷地に立つ住まいです。平屋でありながら立体感を感じるスクエアでモダンな外観です。角地の特性を生かしたオープンな印象だけでなく、建物がコートハウスのレイアウトとなっておりプライバシーもしっかり確保されています。中庭にも芝生が敷かれ、コの字に囲むどの部屋からも美しい緑を楽しむことができます。外壁の白と芝生の緑と木部の農い茶のバランスが絶妙な、スタイリッシュな住まいです。

芝生と借景を望む白く輝くリビング

大きく開け放たれた連続した窓から敷地の芝生が見える住まいです。敷地の北側にある緑豊かな公園を借景とすることでさらに開放感が高まっています。リビングと一体感のある広めのウッドデッキスペースが部屋をつなぐことで、外部へのアクセスのし易さと、中と外の一体感を感じることができます。天井・壁・床とも白で統一された空間が北側から差し込む穏やかな光で美しく輝いているように見えます。濃い目のソファーとローテーブルが空間のアクセントとなっていますね。ダウンライトを中心としたスッキリとした照明配置も素敵です。

芝生の緑と真っ白な室内が美しい住まい

こちらの住まいもLDKを白一色でまとめた住まいです。窓越しに庭の芝生が見えます。白い住まいには、芝生のグリーンが本当に似合いますね。南面にフラットな住まいのため、南面に広い庭を取ることで全ての部屋が明るくなっています。洗面脱衣室もこの庭に面しているので、明るく開放的な印象です。朝日が芝生を照らす美しい光景を眺めながら、朝の支度ができるなんて素敵です。毎朝起きるのが楽しくなりそうですね。室内・外観ともに白一色でまとめられたモダンな住まいです。

芝生のある中庭を望む住まい

プライベート空間に広がるデッキスペースと芝生。水盤や植栽のある中庭で過ごすひとときは、とても贅沢なものに感じられそうです。中庭に面する部分は、大開口サッシが設置され室内からもこの景色を楽しめます。中庭を囲むレイアウトで室内からのアクセスも良さそうですね。デッキスペースの色合いに合った、椅子の色味も素敵です。白い外観とデッキのナチュラルな茶色と芝生のグリーンの組み合わせが素晴らしく調和していますね。
芝生の植えられたゆとりある敷地に建つ白い家は開放感と美しさを併せ持ちます。芝生の美しさをプライバシーを確保しながら楽しめるレイアウトとしてコートハウスは相性抜群です。もちろんその他のレイアウトでも緑と白の色合いを十分楽しめます。天然芝は、お手入れが必要なので、最近ではリアルな人工芝を採用する場合もあります。自然素材に囲まれて暮らすスタイルと手のかからない人工芝を選ぶスタイルのどちらを選ぶかは人それぞれですが、選択肢が増えることでどんな場所にでも設置できるようになるのは嬉しいことですね。

関連まめ知識

関連Q&A

ライター/writer hotagos
タグ:植物