おしゃれだし、便利だし!うらやましがられるベンチがある玄関。

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて遊びに行くおうち。
思わずチェックしてしまう最初のポイントは、玄関。
広さ、明るさ、収納からディスプレイまで、
さりげなさを装いながらも隅々までついつい見てしまいます。
皆さんも心当たりありませんか?
だからこそ、玄関を綺麗に素敵にしておきたい!
そんな時オススメなのが、ベンチです。
座って靴を履くという実用性から、収納になったり、
ディスプレイスペースになったり、色々な活躍をしてくれるんです。
そんなおしゃれで便利なベンチがある玄関を、今回はご紹介をします!

季節を感じさせるアレンジメントが素敵なベンチのある玄関

真っ赤な扉が印象的なこちらの玄関。
明かり取りの窓から射す光は、飾られたお花をスポットライトのように照らします。
季節を感じさせるアレンジメントは、家主の方のセンスの良さを伺わせますね。
ベンチの下には収納があり、機能性も充分。
ベンチに座って靴を履いたら、ポイントになっている細い柱につかまって立ち上がり、楽しいお出かけに行ってらっしゃい!

みんなで座れる長いベンチのある玄関

こんな長いベンチがあれば、色んな場面で活躍しそう・・・・・・と、空想が広がる玄関スペース。
おばあちゃんとお孫さんたちが並んで靴を履くとき。玄関先でご近所さんとちょっとお話するとき。たくさんの荷物をとりあえず置きたいとき。
雨の日には、わんちゃんがお散歩リードを横目にお天気を見守る場所になったり、おうちの中にたくさんの人が集まった日の、ネコちゃんの避難場所になったりするかもしれません。

レトロな雰囲気のベンチであたたかさ溢れる玄関

レトロな玄関扉とポスト、窓のサイズに色合いなど、どこか懐かしさを漂わせるこちらのおうち。
その広々とした玄関スペースに、これまた雰囲気に合った、なんとも良い色合いのベンチが素敵です。
立て替えの際に出る古材をベンチに転用する、というのも良いアイデア。
一日お仕事で疲れて帰って来たときも、このあたたかさ溢れる玄関に入った瞬間、ほっと安心出来そうじゃありませんか?

自分の時間を楽しめるベンチがある玄関

普通のマンションの小さな玄関が、リノベーションでこんな素敵に大変身。
落ち着いた黒いタイルの和モダンな玄関には、シンプルなベンチが似合います。
ベンチ下の小さな引き出しには、シューケア用品を入れてみるのはいかがでしょう?
週末はこのベンチに座って、お気に入りの革靴をぴかぴかに磨き上げる・・・・・・。
こんな玄関だったら、自分だけの充実した贅沢な時間が過ごせそうですね。

オブジェのようなベンチがある玄関

玄関ポーチから伸びるベンチが、玄関を通って部屋の中まで続く、広々としたこちらのおうち。
ガラスを突き抜けるベンチのデザインは、まるでアートのよう。
また、白、黒、ベンチのウッドに、畳の緑というカラーリングがとってもモダンでおしゃれ!
光がふんだんに入る玄関は、それだけで気持ち良く、前向きな気持ちになれる気がします。

スマートな応対が出来る実用的なベンチのある玄関

玄関の段差が小さいおうちは、靴を履く時に腰掛けるベンチがあると、とっても便利!
こちらのおうちは、お届け物の際に、ハンコをついたり置いたりする収納付きの棚も別に用意されています。
ちょっとお待たせするお客様は、ベンチで一休みしてもらったら、その実用性に喜んでくれそう。
お客様をお迎えするとき、宅配便の対応をするとき、スマートな応対が出来そうな玄関ですね。

ベンチ型のスツールが可愛い玄関

『玄関にベンチを置きたくなってきたけど、リフォームするのはちょっと・・・・・・』と、思った方には、ベンチのようなスツールを置くのがオススメです。
アンティークの小さなスツールなら、狭いスペースでもしっくり収まってくれるでしょう。
また、存在感が強いアイテムを置く事で、雰囲気がグッと引き締まり、あなたの玄関がより素敵になること間違い無しです!
いかがでしょう?
玄関のベンチって、座るだけでなく、作業スペースになったり、お客様に喜んで貰えたり、自慢のディスプレイスペースにも、オブジェにもなるんです。
あなたのおうちの玄関にも、ベンチを置きたくなってきましたか?
お客様をうらやましがらせてしまうような素敵な玄関、是非ベンチを取り入れて作って見て下さい!

関連まめ知識

関連Q&A

2014年05月31日投稿 デザイン・設計手法 玄関の丸窓について (回答数1)
2014年12月19日投稿 建材 土間のある家 (回答数8)
ライター/writer すみれ