ラッキーカラーは好きな色〜大好きな色をマイホームに取り入れよう〜

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
突然ですが、あなたの好きな色は何色ですか?

きっと誰にでも、見るだけで気持ちが少し上向きになるカラーがあるはずです。

きっとそれは、あなただけのラッキーカラー。

さぁ一世一代のマイホーム、大好きなラッキーカラーをご自宅に取り入れてみませんか?

木材のナチュラルカラーを全面に

木材をメインにした空間作りが特徴的な、木のナチュラル感と力強さのどちらも感じられる一室です。

天井小屋組みのに使った木材はオレンジがかった色味、そして床や収納家具・キッチン収納は柔らかな色合いのナチュラルカラー。

どちらも癒しパワーのある色合いで、毎日なんだかいいことが起こりそう。

キッチンを明るくポップな色合いに

他をナチュラル感のあるもので合わせている分、キッチンのレトロポップなブルーカラーと色とりどりのタイルが際立ちます。

何色ものタイルは、油はねの汚れも色にまみれて目立ちづらいというちょっと意外?なメリットも。

一箇所を思い切って派手にするという空間作り。

メリハリがでるのでおすすめです。

一壁だけを若草色に

ひとつの壁だけを好きなカラーにするのもおすすめです。

全て真っ白の壁に比べ、デザイン性やオリジナリティを出すことができます。

こちらのご自宅は、色味の柔らかな若草色を採用。色と同じく、柔らかな雰囲気の空間となりました。

選ぶ色の印象により、空間そのものの雰囲気も変わるということも覚えておいてくださいね。

爽やかブルーがアクセント

3階のバルコニーに面したフリースペース。

バルコニーでBBQやピクニックをしたり、フリースペースで遊んだりする時にもなにかと便利な手洗い場を設置しました。

そこに採用したのが、爽やかブルーのタイル壁。

大きな壁ではないものの、ブルーの美しさ、爽やかさがスペース全体に広がります。

こだわりブラックがカッコいい

こんな素敵なトイレ空間、入ったら長居したくなるかも。

そんなことを思ってしまうほど洗練されたアートな空間です。

その秘密は、メインのトイレをブラックにしたこと。これがホワイトだったら、ここまでのカッコよさはでなかったはずです。

抑えめの照明がトイレと絵画を照らし、ぐっと大人な空間にしています。
実は色って、アクセントカラーとして取り入れやすいものなんです。

あなたが大好きな色、えいっと思い切って取り入れたら、とても素敵な空間が出来上がるかも。

せっかく作るマイホームです。

自分の好きを、どんどん入れていこうじゃありませんか。

関連まめ知識

パリで見たリノベーションのコツ(カラー) 2015年02月08日投稿 インテリアコーディネイト パリで見たリノベーションのコツ(カラー)
お部屋の色を決めるとワンランクアップする理由 2016年09月12日投稿 インテリアコーディネイト お部屋の色を決めるとワンランクアップする理由

関連Q&A

2014年05月29日投稿 建材 外壁の色について教えてください。 (回答数2)
2015年06月30日投稿 デザイン・設計手法 ガルバリウムの色につきまして (回答数4)
2015年10月20日投稿 住宅設備 オリジナルの洗面台 (回答数7)
ライター/writer midori