海に魅せられて

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
海に魅せられ、海の近くにマイホームを建てたいと願う方々は少なくありません。

海というと夏のイメージが強いですが、春の海、秋の海、冬の海だって、いろいろな表情を魅せてくれます。

借景どころではない、海をメインとして建てたと言っても過言ではない住宅の数々を紹介いたします。

切り取られた美しき世界

1階のエントランスピロティから見えるのは、写真か絵画かのような美しき水平線。

四角に切り取られた世界は、季節、時間によって見える景色が異なります。

大海原の風景は、いつどんな時に見ても心が洗われそう。

上機嫌で料理がサクサクすすむ

「海を眺めながら料理がしたい!」という希望のもとに作られたキッチンスペース。

願いは叶い、キッチンにたてば全面開口の先には広ーい海がお目見え。

手前の森との、色のコントラストも爽やかで心地いいですね。


どこにいても海を近くに感じられる空間。大満足の仕上がりです。

海のどでかさを直に感じる

海もだだっ広いですが、こちらのテラスもかなり広い。

BBQも花火も、ピクニックもキャンプも!
美しい海を眺めながらのアウトドア、ジャンル問わずなんだってできてしまいます。

テラスだけでも充分魅力的ですが、海があるとないとではその印象はかなり違ったものになったはず。

海の迫力、大きさを直に感じられます。

プライベートリゾートってこういう事

湯船に浸かりながら海をのぞめる、リゾート感溢れる浴室。

高い位置&窓の先は海のみなので、視線を気にすることなく、裸のままで外につながるテラスへも出れてしまいます!!

これぞまさにプライベートリゾート!

開放感抜群、心に潤いをもたらすとっておきの空間です。

海と夜景と富士山と

富津岬の防風林に面して建つ週末住宅の広いバルコニーです。
屋上からは防風林越しに東京湾、夜は海岸線沿いに浮かぶ美しい夜景、そして天気の良い日は遠くに富士山を望むことができます。
家を建てると決めた時、まず初めにするのが「どこに建てるか」の土地探し。

思い切って、海の近く、海が見える土地に絞ってみてはいかがでしょうか。

「海の近くに家を建てる」というあなたの夢が、いつか実現しますように。

関連まめ知識

優良な土地を手にいれるために 2016年12月02日投稿 土地探し 優良な土地を手にいれるために
【家づくり・コスト検討】建築コストを下げるコツ 2021年07月16日投稿 資金計画・住宅ローン 【家づくり・コスト検討】建築コストを下げるコツ

関連Q&A

2014年09月04日投稿 新築 注文住宅にデメリットはありますか? (回答数12)
2014年11月01日投稿 デザイン・設計手法 ハウスメーカーと建築家さん (回答数12)
ライター/writer midori