ラグジュアリーな家を拝見

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
大空間やマテリアル、インテリアで表現されるラグジュアリーな家を拝見しましょう。

水のせせらぎに癒されて

新潟平野を一望できる立地に建つ住宅。
夏は、長く跳ね出した庇で日射を遮蔽し、水盤による打ち水効果と水のせせらぎが涼しさを演出。聞こえてくるせせらぎの音や、水面にうつる光を見ながら過ごすテラスでのひとときは、極上のリラックスタイムとなることでしょう。

ワイン好きが高じて作ったホームバー

東京から1時間ほどの土地にある、週末住宅として建てられた邸宅です。

ほぼ毎週末訪れる家だからこそ、住みやすさと非日常感のどちらも取り入れた邸宅には、友人をもてなすホームバーもある。

あったらいいなというワクワクを実現できるのはやはり素敵だし憧れます。楽しみ方を知り尽くす方が考える家づくりには、新鮮な発見がいくつもあります。

いつでも海を感じるリビング

葉山に建つ木造の別荘建築です。
朝も昼も夜も。その家からはいつだって海が見えます。

太陽でキラキラ輝く水面。満月の夜に見えるムーンロード。色々な海の表情を、テラスのソファで寝そべりながら、食事を楽しみながら、いつだって見ることができるのです。

自然に背筋が伸びる、爽やかダイニング

天井高3.4mの広々としたダイニングキッチン。中庭から柔らかな光が降りそそぎ、明るく開放的な空間。
今にも素敵なお食事会が始まりそう。
ひとくちにラグジュアリーな家といってもお施主さんの個性が反映された空間は、本当に見ごたえありますね。

関連まめ知識

注文住宅と建売住宅の違い 2016年12月12日投稿 住宅設計 注文住宅と建売住宅の違い

関連Q&A

2014年11月05日投稿 デザイン・設計手法 地方在住 (回答数12)
2015年09月16日投稿 新築 注文住宅 性能 (回答数11)
ライター/writer midori