目指すは開放的な西海岸! カリフォルニア気分の住宅。

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
明るく開放的なイメージのカリフォルニア。そんな憧れのインテリアスタイルはいかがでしょう。

まるで西海岸のビーチ近郊に住んでいるような開放感と爽やかさ、そして海を連想させるコーディネート。ブルーやホワイトなど爽やかなカラーを用い、素材そのままを活かしたウッディな空間が気持ちよい。
心地よくて自由な空間、カリフォルニアスタイルをご紹介します。

広々ガレージで悠々自適なひとときを

日本と言われるよりも、カリフォルニアに建つ一軒家ですと言われる方がしっくりくる、なんともおしゃれなビルトインガレージ。

ガレージの雰囲気とシルバーとブルーの2台の車の雰囲気もバッチリです。

アウトドアリビングのように過ごすことが多いというのも頷ける空間です。

白×ブルー!これぞリゾート!

白い壁、ブルーのハンモック! 2階を南国リゾートのようにしたお住まいです。

ハンモックに身を預ければ、窓の先には大きく広がる青空が。開放感を全身いっぱいに感じながらのお昼寝タイム。

なんとも贅沢なひとときです。

重厚感と爽やかさの演出が見事

落ち着いた色合いの木質空間に合わせたソファを設置。
重厚感のある配色は空間をシックな雰囲気にしてくれます。そこに、鮮やかなブルーのソファとラグマットを差し色として追加。

見事なまでの配色センスで、カリフォルニアスタイルが完成しました。
インテリアアイテムを上手に使って雰囲気を出してますね。

サーフボードがよきアクセント

白を基調とした自然光が降り注ぐ開放感抜群のリビング。


ライティングと音響で夜の空間もさぞスタイリッシュな雰囲気を楽しめることでしょう。

写真左側に見えるいくつも並んだサーフボードが都市部の住宅とは違いを見せています。サーフボードがインテリアのアクセントになっていますね。
まさに西海岸を彷彿とさせる、爽やかさ溢れる空間です。

木材に1色足せば、そこは南国


澄み切った青空に白い雲、そして光り輝く海を連想させるカリフォルニアスタイルなインテリア。

そしてこちらのリビングのように、流行色のグレーを取り入れるとちょっと落ち着いたカリフォルニアスタイルに。爽やかさに大人感をプラスした、こだわり溢れる一室です。
白で揃えたベッドリネンに爽やかがブルーのクッションをぽんっと置いてみてください。

ほらもうそこは、爽やかな風が吹くカリフォルニアスタイルになっているはずですよ。

関連まめ知識

可愛らしい外壁材、ウロコ壁、屋根材を壁に使う。 2019年09月07日投稿 住宅の構造・工法 可愛らしい外壁材、ウロコ壁、屋根材を壁に使う。

関連Q&A

2017年01月10日投稿 施工 木材の保護剤について (回答数1)
ライター/writer midori