浴室に窓を。完全癒しのバスルーム

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
一日の疲れを落とすバスルーム。ゆったり浴槽に浸かるだけでも気持ちがよいものです。

でもそれが、外の景色を眺められたり、風を感じることができたりするバスルームなら、癒しやリフレッシュ効果はますます高まるはず。

バスルームが日々を頑張る人々の上質な癒し空間となりますように。

森林浴も一緒にいかが?

窓の外には竹林が見え、森の中で湯船に浸かっているような感覚になりそうです。

ブラインドが設置されているので、時間帯や気分によってバスルームの雰囲気もカスタム可能。

湯船の滑らかな曲線にも美しさを感じます。

バルコニーへと繋がるお風呂

落ち着いた色に統一し、間接照明にもこだわった大人の上質感が漂うバスルーム。

ガラス扉の向こうはバルコニーに繋がっており、人目を気にせずそのまま外の空気を吸うことができます。

毎日この場所で疲れを落とせるのなら、どんなに疲れる一日でもぐっとこらえて頑張れそう。

高さを活かしたバスルーム

上階という高さを活かし、大きな窓を取り付け景色を楽しめるようにしたバスルーム。

海が見える南国のような景色とバスルームの開放感がとてもよく似合います。


夏は浴槽に水をはれば、プールとしても大活躍しそうですね。

窓あり、窓なし。どちらも最高。

窓の向こうには伊豆の海。眺望のよい場所に作られた開放的なバスルームです。

右側に見えるのはガラスにバスルームが映ってるのかと思いきや、なんと外には露天風呂が。

間取りの中でも一番眺めのよい場所に設けたとのこと。天気や気分によってどちらに入るか決められるという贅沢すぎる二者択一です。

王様気分を味わおう

窓側を向いて浴槽に浸かれば、そこには景色独り占めの大空が広がります。

外からの視線が気にならないようルーバーもしっかり設置。

窓を少しだけ開けて、心地いい風を感じながらの入浴。
想像するだけで夢見心地です。
バスルームに窓をつけることで、一気に多様性が広がります。

開放感のある、ワンランク上のバスルーム。あなたの家でも体験してみませんか? きっと虜になるはずです♡

関連まめ知識

目隠しいろいろ 2014年05月22日投稿 住宅設計 目隠しいろいろ

関連Q&A

2016年03月15日投稿 新築 浴室が家の中央、回廊できる家の間取り (回答数7)
2016年07月28日投稿 住宅設備 お風呂について (回答数5)
ライター/writer midori