庭で過ごす! 家族とのかけがえのない時間

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
自宅の価値は、外観や内観、そして過ごしやすさに加え、忘れてはいけないものがあります。

それは自宅の外にある「庭」の存在です。庭のデザイン性や過ごしやすさを追求した庭は、家族の憩いの場としても大活躍します。

家で過ごす時間が増えたこの時代。空間を有効に活用でき、家族で寛ぐことができる庭は、これまで以上に重宝されることでしょう。

家族みんなで紅葉狩り

庭に植えた樹木は、四季折々の色々な表情を魅せてくれます。写真を撮った季節は秋でしょうか。ちょうど樹木がオレンジに色付き始めています。

遠出ができなくても、庭の自然で季節を感じることができるのって、なんだか幸せです。

また、道路からの視線も樹木によって守られています。子供も安心して遊ぶことができますね。

カフェと自宅を繋ぐおしゃれテラス

カフェを営むご家族の庭です。パラソルから左側がカフェのデッキ、右側が自宅リビングのデッキ、そして中央にはおしゃれなデッキテラスが鎮座しています。

周りを囲むのは、鮮やかなグリーンが眩しい様々な植物。どのデッキで寛ぐかはその日の気分で決められるんですね。

自然と寄り添うことで、日々心が潤っていくのを感じられそうです。

リビングに面したアウトドアリビング

屋内のリビングに面した場所に作ったアウトドアリビングのウッドデッキ。

庭をゆっくり眺めながら、ウッドデッキでご飯を食べたりお昼寝したり、家族とゆったり過ごせます。

夏には左側の田んぼが涼しい風を運んでくれます。シンボルツリーのモミジもどんどん成長中。家族の歴史と一緒に、庭が成長していく様子を見ることができます。

キャンプもBBQも叶う庭

これだけ広く大きな芝生の庭なら、子供たちの遊び場として申し分ありません。サッカーやかけっこ、バドミントンも思いきり楽しめます。

更にはテントを張ってキャンプをしたり、花火やキャンプファイヤーまでできれば、最高の家族の思い出まで作れるはず。

シンプルに作られた分、遊び方は無限大。ピクニックにBBQなど、できることが目白押しです!

鮮やかな庭に囲まれたご自宅

玉石が光の反射具合によって、たくさんの色をもつ宝石のように輝やいてみえます。

伸び伸びと育つ大きな木に季節を彩る花々。木々は建て替え前のものを切らずに残したものだとか。

美しい色が映える庭に囲まれて家が建っているように見えます。とても素敵な庭を持つご自宅ですね。
一口に庭と言っても、ご覧の通り多種多様。

どんな庭でどんな風に過ごしたいか。それは平日? はたまた休日? 時間帯は朝? 昼? 夜?

色々なパターンを想定して、あなたとご家族が満足のいく庭を作りあげてください。

関連まめ知識

優良な土地を手にいれるために 2016年12月02日投稿 土地探し 優良な土地を手にいれるために

関連Q&A

2016年04月11日投稿 土地探し 傾斜地の盛土 (回答数2)
2016年11月02日投稿 アフターメンテナンス 外壁や屋根の塗り替え (回答数4)
ライター/writer midori