植物と共に、清々しく生きる。

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
生きていると、色々なことが起こります。しばらく凪のような日々が続いたかと思えば、突然目まぐるしい日々に突入していたり。

そんな時、人は癒しを求めて大自然へ赴いたりするものです。でもそんな、忙しない現代を生きる私たちには日常で感じることのできる自然が必要なのではないでしょうか。
毎日を頑張るために。
日々の暮らしの中に植物が息づく住宅の実例を紹介します。

清々しい朝をあなたに

スッキリとした印象のキッチンに、鮮やかなグリーンが映えます。

窓から差し込む太陽の光に植物も気持ち良さそう。

奥のグリーンのように、上部から垂らす手法もインテリアセンスが光る置き方です。

おしゃれバルコニー

バルコニーの色彩と2株のオリーブの落ち着いた色合いが非常によく合っています。

背が伸びる観葉植物でも、バルコニーなら空間に余裕をもって育てることができますね。

カフェ空間としても楽しめる素敵なプライベートバルコニーです。

安心感を覚えるアプローチ

アプローチはコンクリートをなくし、枕木に芝生、バラと四季折々の花を楽しめるようにデザインされています。

季節の花を玄関アプローチで楽しめる家。
日々、植物を自宅で鑑賞できるってかなりの贅沢ですね。

快適地下の庭空間

集合住宅の地下住戸には、それぞれに与えられた土壌スペースが。

明るい・開放的なイメージとはまた違う魅力を持つ地下ですが、こちらの地下住戸は外敷地の広さ、セミプライベートな庭によって、明るさと開放感を叶えています。

ロフトからマイナスイオン

趣味を楽しむ空間のロフトには、たくさんの種類の観葉植物が。家の暖かさと豊かな自然光で、植物はぐんぐん育つそう。

家にいながらマイナスイオンが供給され、常に爽やかな空気が流れていそうですね。
自然と一緒に暮らす日々は、きっと私たちの心を豊かにしてくれるはず。
植物が与えてくれる清々しい空気を吸って、毎日がよりよいものになりますように。

関連まめ知識

ベランダガーデニングのテクニック 2016年11月16日投稿 インテリアコーディネイト ベランダガーデニングのテクニック
カビを発生させない家具配置とは? 2016年12月07日投稿 インテリアコーディネイト カビを発生させない家具配置とは?

関連Q&A

2014年06月01日投稿 デザイン・設計手法 傷に強いクロス (回答数1)
2016年09月13日投稿 住宅設備 キッチン、水栓の水跳ねについて (回答数3)
ライター/writer midori