思いきりBBQが楽しめる家

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
外で過ごす時間が気持ちいい季節になってきました。

アウトドアを楽しめる空間が自宅にあると、家での過ごし方のバリエーションが格段に上がります。

思いついたらすぐに始められる自宅アウトドア、みなさんはどこにスペースを作っているのでしょうか。早速見ていきましょう。

屋上で優雅に過ごす

洋風に仕上げたセンスある空間。屋上をアウトリビングにした一例です。

耐久性の高い亜鉛でできたベルギーのテーブルセットと地中海の植物をしつらえば、屋上がゴージャスな空間に早変わり。

天気の良い日、青空の下でブランチを楽しんだり読書をしたり。もちろんBBQも可能です。

空が近い場所で優雅に楽しむなら、屋上リビングがおすすめです。

エントランスをウッドデッキに

エントランスそのものをウッドデッキにしたご自宅。広いスペースが開放感を与えます。

こちらは1階が親世帯、2階が子世帯の完全分離型の二世帯住宅です。完全分離でプライベートを確保しつつ、2世帯のコミュニケーションの場としてウッドデッキが重宝されています。

二世帯でBBQやピクニック、歓談の場として過ごせるスペースですね。

床の高低差をなくし大空間に

リビング横に作られた大きな木製テラス。その広さなんと約44㎡!

窓を全開放すると、高低差のない屋内と屋外スペースが融合され、まるで一つの大きな部屋に。

写真のように屋内屋外を合わせて使うもよし、スペースを分けて使うもよし!

この広さなら、大勢でのBBQや、テントを張って即席キャンプもできちゃいますね。

カフェテラスでアイスコーヒーを

自宅の一角に作られた、洗練された雰囲気を醸し出すカフェテラスさながらのスペースです。

洋風にBBQや外での遊びを楽しみたいなら、写真のご自宅のように床面を明るいタイルにするのがおすすめ。

異国のような空間で優雅にバーベキュー。素敵な休日を存分に味わえますね。

和風デッキも最高です

使用する木材、デザインによって、写真のように和風ウッドデッキにすることも可能です。

ダイニングと繋がったウッドデッキは、お子様の遊び場として活躍したり、家族で食事をする第二のリビングとして使われています。

涼しげな和のアウトドア空間は、家族の思い出をたくさん作ってくれることでしょう。
自宅でも非日常体験ができる屋外スペース、みなさん色々な場所に作っていましたね。

遠出ができない時でも特別な思い出を作ってくれる、家族にとってなくてはならない場所なはずです。

これからマイホームを建築予定の方は、ぜひアウトドアスペースを選択肢のひとつとして考えてみては? おすすめです!

関連まめ知識

関連Q&A

2015年10月05日投稿 新築 新築 (回答数8)
2016年02月01日投稿 建材 外壁の塗り壁 (回答数4)
2016年11月02日投稿 アフターメンテナンス 外壁や屋根の塗り替え (回答数4)
ライター/writer midori