部屋のテーマカラーを決めましょう~白基調編~

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
部屋のカラーを統一させるだけで、部屋のおしゃれ度がグンとアップ!

もしあなたがスッキリとした清潔感と爽やかな印象を求めるなら、おすすめカラーは「白」
今回は白を基調とした部屋をご紹介。部屋作りのアイディア満載のお部屋をまとめました。

水廻りの清潔感

水廻りはどうしても水しぶきなどで汚れてしまいがちですが、やはり清潔感を保ちたい場所でもあります。

そこで、水廻り一体の色を白で統一することで、第一印象から清潔感溢れる仕上がりに。

小窓からの自然光と鏡の反射も相まって、白がますます輝いて見えますね。

真っ白な空間に、絵画のような外の景色

白と明るめの間接照明に包まれた空間は、どこか神秘的な空気さえ纏っているようです。

そんな真っ白な空間に、ぽっと浮き出たように見えるのは、絵画のような外の景色。

色々な明るさのグリーンを真っ白な世界から見るうちに、マイナスイオンさえ感じることができてしまいそう。

白い和室も素敵です

和室に白い壁。
落ち着いた和モダンの出で立ちと高級感を醸し出すこの空間、かなり素敵です。障子と壁の白が、洗練された空間を作り上げています。

思い切ったビビッド色を投入

ビビッドなピンク色のソファ以外は見事に白に統一された空間。だからこそ、このビビッドが本来の魅力を最大限に活かせていると言っても過言ではありません。

空間の基本色を白色にしておくと、なにか一つに色味を置くだけで一気におしゃれ度がアップします。

こういった白の使い方も是非覚えておくといいですね。

寝室は、柔らかな白で快眠を

空間の基本色は白。そしてリネンをグレーと掛け合わせることで、ますます柔らかい雰囲気の寝室となっています。

直接目や体に当たらない間接照明が安眠を誘います。

朝の目覚めと入眠は、写真のようなシンプルで美しい白い空間が理想的。
どんな空間にもしっくりくる「白」は、清潔でまっさらな印象をいつでも私たちに与えてくれます。

リフレッシュしたい時やゆっくり落ち着きたい時は、まずは白を手に取ってましょう。

掛け合わせの色で相互作用も期待して、空間作りを楽しんでみるのもいいですね。

関連まめ知識

家具の統一でお部屋の価値が上がる 2016年11月01日投稿 インテリアコーディネイト 家具の統一でお部屋の価値が上がる

関連Q&A

2015年06月30日投稿 デザイン・設計手法 ガルバリウムの色につきまして (回答数4)
2015年07月12日投稿 デザイン・設計手法 庇のデメリット・メリット (回答数9)
ライター/writer midori