ホテルライクな空間を自宅に取り込もう

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
最高級のおもてなしを提供するホテルは、サービスだけではなく人が過ごす部屋、インテリアにもホスピタリティを宿らせています。

「どれだけお客様がリラックスできる空間を提供できるか」を考え尽くしたホテルは、家づくりの参考になる点が沢山あります。

自宅にいながら、ホテルさながらの贅沢な時間を過ごせること請け合いです。

グレーで統一した高級感溢れるリビング

段差が空間の間仕切り役を担う、品の良さが感じられる空間です。

リビングとダイニングはカーペットと木材を使った床に分け、同じ空間の中にしっかりと個々を存在させています。

リビング・ダイニング・ウッドデッキ全ての空間に使われたグレーが、統一感と上質感を演出しています。開放感と落ち着いた雰囲気が顕在した、大人のリラックス空間です。

リゾートホテルの高揚感をご自宅で

まるで、南国の高級リゾートホテルにきたかのような雰囲気を醸し出すこちらのご自宅。

素敵なホテルに足を踏み入れると感じるあの高揚感を自宅で味わえるって、この上ない贅沢かもしれません。

ソファに腰を掛けると視界に入るのは、白い階段と屋外テラス。ところどころに置かれたグリーンに癒されながら、非日常感を思い切り味わえる空間です。

重厚感に加え機能性もばっちり

扉の両サイドに人が立てば、そこはもう間違いなくホテルのエントランス。

観音開きになった玄関扉、そして重厚感の素材からは高級感が溢れ出ています。しっかりとした作りは高級感だけではなく、ここに住む方々の安心感も得られていることでしょう。

両扉は荷物をスムーズに出し入れできるため、実は機能的にも優れたデザインです。

こだわりの照明でホテル感を演出

ホテルの楽しみの1つと言えば「広―いふかふかのベッド!」と答える方は少なくないはず。

そんなホテルのような寝室が自宅にあったら……? 最高の眠りと目覚めが待っているはず! 写真のように、2つのベッドを1つにすれば、2人で寝てもゆとりのあるベッドに。

照明はこだわりのシャンデリアをとりつければ、ぐっと高級感のある空間に仕上がります。

ホテルのような空間は、案外そこまで難しくなく作ることができるんです。

極上のバスタイムをあなたに

バスルームとバルコニーが繋がっているという自由度の高い設計が、リゾートホテルを彷彿とさせます。

ジャクジー付きの浴槽は、バスルームとしてはもちろんですが、プールとしても楽しめそう。
浴槽をプールとして、そして水着のままバルコニーで寛ぐひととき。海と砂浜がなくとも、この空間なら充分満足できるはず。

それにしてもこの空間、かなり憧れます……。
ホテルで寛いでいるかのような感覚を味わえる空間があなたの家にあったら。想像するだけでワクワクしてきませんか?

自己満足でもなんでも構いません、あなただけのプライベートホテル空間は、毎日にさらなる潤いをもたらすはずです。

関連まめ知識

お部屋の色を決めるとワンランクアップする理由 2016年09月12日投稿 インテリアコーディネイト お部屋の色を決めるとワンランクアップする理由
空間を広く見せるポイントは 2016年09月16日投稿 住宅設計 空間を広く見せるポイントは

関連Q&A

2018年12月04日投稿 新築 玄関ドアについて (回答数1)
ライター/writer midori