キッチンで育む、家族の絆と幸せな日々

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
キッチンって、幸せをぎゅっと凝縮したような場所だと思うのです。

人が人を想い、家族の為に料理を作る。朝ごはんの匂いで目が覚めるあの安心感、外から帰ってきた時に香る夕ご飯にほっとする瞬間、食後のコーヒーを淹れている豊かなひと時……。

キッチンは、そこに住む家族を幸せへと導く大事な大事な場所なのです。

温もりをキッチンから届けます

木材を主に使うことで、柔らかな雰囲気のキッチンになっています。すぐ近くにはオリーブの木。そして頭上からも観葉植物を吊るすことで、さらに自然の温もりを感じられます。

キッチンは背面にコンロを設置することで、スペースを広く使うことができます。使いやすく居心地のよいキッチンは、家族みんなから愛されることでしょう。

広々キッチン、お手伝いもはかどります

その広さ、なんと約11帖というゆったり広々キッチンです。

動線を考えたコの字型のキッチンは、洗い場が2つあることによってますます動きやすくなっています。

お手伝いをしてもらいたい時も、人と人がぶつかることなく、スムーズに食事の支度がはかどることでしょう。

まるでカフェ? うっとり見惚れるキッチンです

配色がとても美しく、まるでおしゃれカフェのようなセンス溢れるキッチンです。

飾り棚の見せる収納は、単に見せるだけでなく「取り出しやすい」という魅力も兼ね備えた収納方法。

窓を設置することで、自然光が入る明るいキッチンに。
キッチンが素敵なステージとなる演出が所々に施された、思わず見惚れる空間です。

使いやすさにこだわった輝くキッチン

ステンレス天板の輝きは、神々しささえ漂います。ちょうどよい高さに設置した吊棚は、大工の技術によって生まれた世界に一つのオリジナル棚。

コンセントを設置し、炊飯器やケトルなどもすぐに使えるようになっています。

毎日料理をする場所だからこそ、おしゃれだけではない使いやすさはとても大切です。

ゆとりと収納、必須です

余裕のある広い洗い場は、気持ちの余裕にも繋がります。

そして、背面にはその時々によって色々と置けるスペースと収納棚を作りました。収納もあればあるだけ重宝します。

ゆとりと収納、どちらもキッチンには必須ですね。
キッチンがどれだけ日々の生活に大事なものかは、言語化せずともみなさんが無意識の中で分かっているのかもしれません。マイホームを建てる際キッチンにこだわる方が多いのも頷けます。

美味しい料理を、大切な家族と。

「自分にとって快適なキッチンとは?」という課題を掲げ、是非理想のキッチンを作り上げてみてください。

関連まめ知識

家族とコミュニケーションが増える家 2017年03月24日投稿 住宅設計 家族とコミュニケーションが増える家
新築後悔ランキング1位【収納】にこだわる 2018年07月03日投稿 インテリアコーディネイト 新築後悔ランキング1位【収納】にこだわる

関連Q&A

2016年09月13日投稿 住宅設備 キッチン、水栓の水跳ねについて (回答数3)
2017年03月21日投稿 住宅設備 キッチンのオイルガードパネルについて (回答数1)
ライター/writer midori