お洒落に優雅に「宅飲み」を~どんな店より自分好みの空間を作ろう~

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
家族や友人たちと時間や周りを気にすることなくお酒をたしなむことが出来る「宅飲み」

それだけでも十分に楽しいひと時ですが、「宅飲み」をする空間が自分好みだったら幸福感は倍増するはず。

「美味しかった、楽しかった」という感覚は空間体験からもうまれます。最高の空間で、大切な人たちと「宅飲み」をしてみませんか?

気分はまるで、野外シネマ

近年「野外シネマ」が注目されていますが、まるで外にいるかのような感覚で映画とお酒を楽しめる空間です。

屋外のライトに照らされた樹木と屋内の木材が見事に融合しています。

お気に入りの映画を流しながら、温もり溢れる空間でゆっくり仲間と語らうひと時。何物にも代えがたい最高の時間を味わえそうです。

和室で乙な「飲み時間」

シンプルながらも洗練された印象の和室です。座布団の鮮やかな赤が、アクセントカラーとなってより華やかな空間に。

飲食店でもおしゃれな和室に入った時の高揚感はありますが、それが自宅なら尚更です。

続々と運ばれる大皿料理、乾杯の掛け声と楽しそうな笑い声……想像するだけで、とても幸せな気分になってきます

カフェバーでゆったりと語らう

光沢のあるカウンターテーブルとイス、そしてセンス抜群のタイル使いが秀逸です。うれしいことに電源までも装備されています。

まるでカフェバーのようなおしゃれなカウンターキッチン。今日あったあんなことやこんなことを、対面で聞いてくれる大切な家族。

仕事帰りに寄りたくなる行きつけのお店のような空間が、家の中に誕生しました。

外みたいな中。アウトサイドリビングで乾杯。

開放感が素晴らしいリビングとの一体。高さのある天井と、外との境目を限りなくなくすことで、まるで外でくつろいでいるかのような感覚を味わえます。

写真奥のテラスは、屋外でありつつ、アウトサイドリビングとして楽しむことができます。天気のいい晴れた日には、テラスでビール片手に乾杯!

どんなお店よりも素敵な時間を満喫できることは間違いないですね。

自然の音色を楽しみながら

屋内の床とほぼ同じ高さで繋がったテラス。大きな窓を開けるとそこに広がるのは、心やすらぐ自然の香りと柔らかな緑。

草木が風に揺れる音、時折聞こえる虫の音色…。たくさんの自然の音や色を体中で感じながら、ゆったりとお酒を楽しむ。

自然と一体になって飲むお酒は、美味しさと癒しをあなたへもたらしてくれることでしょう。
お気に入りの空間で、大切な仲間とお酒を酌み交わす。

お店で飲む楽しさとは全く違った魅力が味わえる「宅飲み」は、一緒に過ごした方々との絆も自然と固くなることでしょう。

あなたが考える「理想の宅飲み空間」を、マイホームを建てる際に提案してみてはいかがでしょうか。

その先にはきっと、みんなの笑顔があるはずです。

関連まめ知識

キッチンをこだわるために 2016年11月18日投稿 住宅設計 キッチンをこだわるために
和室のこだわり〜リビング隣接型〜 2017年10月31日投稿 住宅設計 和室のこだわり〜リビング隣接型〜

関連Q&A

2017年03月07日投稿 リフォーム・増改築 窓ガラスに貼るフィルムについて (回答数2)
2017年03月21日投稿 住宅設備 キッチンのオイルガードパネルについて (回答数1)
ライター/writer midori