インテリア上級者は、シャンデリアを、もっと気軽に使っている!

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
シャンデリアと聞くと豪華で、ゴージャスな部屋じゃないと合わないのでは。。。と思っていませんか?実はシャンデリアも色々種類があるので部屋に合わせて好みのスタイルを選ぶことができるのです。今回はゴージャスなだけではない個性的な事例をご紹介します。

個性的なシャンデリアは部屋のイメージを決める!

鹿の角を模したシャンデリアです。かなり個性的ですね。シックな部屋のイメージにぴったりですが、このシャンデリアがあるのとないのでは、この空間の印象はかなり違ったものになるでしょう。

玄関にシャンデリア、の贅沢

メインの部屋だけでなく、玄関ホールにもシャンデリアを使うことはできます。ステンドグラスや、ガラスをはめ込んだ扉ともイメージが合います。お客様を華やかにお出迎えしましょう。

シャビーシックなインテリアにも不可欠!

ヨーロッパのアパルタメントの一室のような雰囲気です。壁や備付の収納の色や仕上げも、ただキレイなだけではないシャビーなイメージで、そこに敢えてシャンデリアを合わせることでグッとイメージアップしています。

モダンタイプのシャンデリアも。

大きなリビングダイニングキッチンはモダンテイストのイメージです。ダイニング中央にシャンデリアが配されていますが、今までのシャンデリアのイメージを覆すモダンなスタイル。部屋の雰囲気が大きく変わりますね。
部屋の照明器具はシンプルに空間を邪魔しないタイプのものが好まれる傾向にありますが、今回ご紹介したシャンデリアの事例では、部屋のイメージを左右する役目がありました。さまざまなタイプのシャンデリアがあり、選ぶのも楽しそうです。

関連まめ知識

シーリングライトの選び方 2017年06月19日投稿 住宅設備 シーリングライトの選び方

関連Q&A

2015年11月22日投稿 インテリア インテリアについて (回答数5)
ライター/writer amodanca