おしゃれなポストで玄関をクラスアップ。こだわりのデザイン集

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
戸建住宅のアプローチで、個性を出すならポストにこだわってみませんか。色やデザインが豊富なため、玄関のインテリアをクラスアップしてくれます。今回は、レトロなものからモダンなものまで、こだわりのデザイン集をご紹介します。

カラフルな玄関に最適な赤いポスト

カラフルな玄関にしたいなら、ビビッドな赤いポストがおすすめです。郵便ポストだと一目でわかる視認性と、レトロでポップな可愛らしさが魅力。こちらのお宅では、赤いドアと組み合わせて海外の住宅のようなおしゃれな外観を作っています。

外観にマッチしたレトロなポスト

レンガ調の洋館のような外壁に、レトロなデザインの赤いポストが映えたおしゃれな玄関。地面にポールを埋め込み、ポストを固定する独立式ポストは、豊富なデザインで住む人好みを反映できます。ポストだけでなく、ライトや表札などが一体となったタイプなど、豊富なラインナップが魅力です。

こちらのお宅のように、ポストを独立させて設置する場合は、使いやすい高さや位置を確認することも忘れずに。

ナチュラルで可愛い緑のポスト

玄関周りの壁に設置できる壁掛けタイプのポストは、気軽に取り付けられるのが魅力。取り替え時も、新しいポストと掛けかえるだけで特別な工事を必要としないため便利です。

こちらのお宅では、めずらしい緑のポストを取り入れて、ナチュラルで可愛らしい玄関に仕上げています。

スタイリッシュな玄関には白いポストを

すっきりとした外観にぴったりの白いポスト。モダンで清潔感のある白いポストは、スタイリッシュなステンレス扉と相性抜群です。汚れが気になる色だからこそ、日ごろからお手入れしようという気持ちになりそう。おしゃれなカフェ風の玄関を作りたい方におすすめです。
今回ご紹介した他にも、玄関の壁と一体となった「埋め込み式」などさまざまなタイプのポストがあります。セキュリティ面や機能性、デザインを考慮して、あなた好みのポストを選んでみてください。

関連まめ知識

関連Q&A

ライター/writer naomi
タグ:ポスト