景色がよく、みずからもかっこいい家

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
家を作るなら、家の中が快適で、デザインにも優れ、家の中からの眺めが素晴らしく、思わず道行く人が立ち止まって眺めるほどの外観を持ち……そんな希望、ワガママでしょうか? いえいえ、そんな希望を全て集めた事例を、今回はご紹介します。

白とデッキの相乗効果を狙う

最上階のテラスに、こんな広いスペースがあったら……。毎朝、起きたらここで過ごしたい! ここなら、朝日を浴びながらヨガをしたり、メディテーションしたあとに、すっきりと仕事を始められそうです。

眺められるデッキ

デッキを囲むようにL型に部屋が配置されているので、どちらの部屋からもデッキの様子がわかります。デッキに出てる家族が、デッキから他の家族を呼ぶこともできますね。デッキで楽しんでる様子をみたら、楽しくなってデッキに飛び出したくなるでしょう!

夕景にこそ、映える白

手すりと、梁に囲まれて、安心感のあるデッキです。ですが、上部が抜けているので、開放感も同時に満喫できますね。夜空を眺めながら大人の時間を楽しみましょう。一人でしっとりと過ごすのにもぴったりのデッキです。たまには、物思いにふけるのもいいですね。

ダイナミックな外観で見られる喜びを味わう

フレームが特徴的なダイナミックな外観です。
敷地も十分に余裕がありますが、周りの住環境も考慮して、中庭形式を採用。また、この大きなデッキは、光を十分に部屋に取り込みながらも、部屋の内部が見られない緩衝地帯の役目も。見た目も機能もバッチリです!
景色のいい、かっこいい家。いかがでしたでしょうか。デッキは、部屋に光を取り込み、家族や友人と楽しむことができ、また、空を近く感じられる、貴重なスペース。そこにデザインが加われば、もう、欲しくない人なんでいないでしょう!

関連まめ知識

自分らしい家ってどんな家? 2016年12月10日投稿 住宅設計 自分らしい家ってどんな家?

関連Q&A

2014年06月20日投稿 リフォーム・増改築 バルコニーについて (回答数3)
ライター/writer amodanca