心も体もあったまる居心地のいい家6選

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
寒さが深まっている今、あったかい家でぬくぬくするのはたまらなく幸せにかんじませんか?それに、何かと家族で集まる機会が増える冬だからこそ、「居心地のいい家」を意識する方も少なくないと思います。そこで、今回は居るだけで心身ともにあったまる居心地のよさを追求した家を紹介しましょう!

素材のあたたかみが伝わってくる心地よさが抜群

無垢板のフローリング、やわらかい色の畳と真っ白な壁のコントラストがやさしい雰囲気のリビングに仕上げています。ただ居るだけで、素材の香りやぬくもりを肌で感じ、まるで生きた部屋の中にいる感覚をあじわうことができるはず。そんな温かみのある空間だから、家族みんながずっといたくなるくらい居心地満点でしょうね!それに、部屋全体が淡い色なので、どんなテイストのインテリアもしっくりハマりまり、インテリアに深みを増してくれる優れもののお部屋です。

いつでも家族の声が聞こえるワークスペース

一人でもくもくと過ごすようなワークスペースって、閉ざされた空間になりがちですが、設計次第で、心あったまる部屋になるんです。このお部屋は明るい日の光が差し込みあたたかいのはもちろん、デスクの向こう側はリビングの天井とつながっているから、家族の存在を近くに感じることができます。一見隠れ家みたいな空間のようで、実は、家族と同じ空気を吸っている奥行きのある部屋が実現していますね!
どうでした?写真を見るだけで、あたたかさが伝わってくるような部屋ばかりでしたね! 部屋の雰囲気って、住む人の気持ちに大きな影響を与えるとっても大切な要素だと思うんです。家族で暮らす家だからこそ、みんながあたたかい気持ちで過ごせる居心地にこだわった家づくりを目指したいですよね。どんな雰囲気で、どう暮らしたいのか思い描きながら専門家に相談してみると、みなさんそれぞれにフィットするあたたかい家づくりが叶うのではないでしょうか。

関連まめ知識

南側道路だけど開放的にしたい 2014年05月14日投稿 住宅設計 南側道路だけど開放的にしたい

関連Q&A

2014年10月03日投稿 エコ・温熱環境 暖炉 (回答数8)
ライター/writer nasu