冬でもあったか、居心地の良い家づくり

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
日一日と秋が深まり、冬の気配もすぐそこまで来ています。寒さが厳しい日は、家の中でのんびりと過ごしたいものですよね。木枯らしが吹きすさぶ外の寒さを尻目に、マイホームの中はあったか、ぬくぬく…。そんな光景をイメージしながら、寒さを吹き飛ばすあたたかな家づくりを始めてみませんか?本格的な冬が到来する前の今がチャンスです!

和の心を感じつつ、足元から暖まる

シックな質感と色味で統一されたダイニング。その中でひときわ目を引くのが、手前に設けられた掘りごたつです。床座りで足を楽に下ろせる掘りごたつは、究極のリラックスアイテム。和モダンな雰囲気にもマッチして、インテリア性と実用性を兼ね備えています。寒さが厳しい日は掘りごたつのスイッチをオンにすれば、冷える足元が一気にぬくぬくに。

冬の最大の楽しみ!?入浴を特別な時間に

寒い季節は、お風呂で暖まるのが至福の時間。よりリラックスするために、浴室の作りにこだわってみてはいかがでしょう。写真の浴室は約7.5帖の広々スペース。床暖房を完備しているため、洗い場で寒い思いをすることもなく、ゆっくりと日々の垢を洗い落とすことができます。ヒートショック予防のためには、浴室内だけでなく脱衣所にも暖房を設置するのがおすすめです。
家が寒いために大好きなマイホームでくつろげないのは悲しいですよね。また、寒さは人間にとって大きなストレスになり、心身の不調を引き起こすことも。根本的な寒さ対策を行うには、ある程度の日数がかかるリフォームが必要な場合もあります。冬本番を暖かく過ごすためにも、ぜひ今からプランを立ててみてください!

関連まめ知識

関連Q&A

ライター/writer 玉置