愛車を素敵に見せる!ガレージの照明の取り入れ方

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
ガレージの照明の取り入れ方ひとつで、愛車を素敵に見せることができます。また、照明があることで、夜でも手元が見えるので便利ですよね。照明を取り入れる際には、車に直接当たるように設置することがポイントです。そうすることで、まるで車のショーのような雰囲気になりますよ。ここではガレージの照明の取り入れ方を紹介していきます。

ガレージのシャッターを照明が照らして温かみを演出

こちらは、ガレージのシャッターの前に照明を取り入れたアイデアです。木製のシャッターを照明が照らすことで、温かい雰囲気を演出していますね。照明が点いていることで、横幅が狭いガレージにも入れやすくなりますよ。また、ガレージの前に犬や猫、子供などがいても照明が点いていると気づくことができます。照明はオシャレな雰囲気を作るためだけではなく、安全性を高めるためにも取り入れましょう。

ブルーのライン照明が入庫のアシストをしてくれる

ガレージ内にブルーのライン照明が取り入れられています。ブルーのライン照明は、入庫の際のアシストになるだけではなく、出発のスタートラインをイメージさせてくれます。家に食い込む形でガレージが設置されており、リビングからバイクを見て過ごすことができます。バイク好きにとっては、たまらないデザインではないでしょうか。

人感センサーで自動的に照明が点く

こちらのガレージには、日光を上手く取り入れる工夫がされています。また、照明によってオシャレな雰囲気を演出していますね。この照明にはLEDを使用し、更に人感センサーが付いているため消し忘れの心配もありません。ガレージに入ると愛車がライトアップされるので、まるで映画のワンシーンのような雰囲気になりますよ。

ウッドシャッターとライトアップで上質な空間を作る

こちらは、重厚感のあるウッドシャッターを取り入れたアイデアです。愛車を左右からライトアップし、オシャレな雰囲気を演出してくれます。無垢材をふんだんに使用した上質な空間に仕上がっていますね。また、コンクリートの壁もウッドシャッターとよく馴染んでいます。オシャレで上質な空間にしたい時の参考にしてください。

木張りとライトアップによって温もりのある雰囲気を作る

こちらのガレージには黒い外壁が採用されています。そして、ガレージの中の木張りが温もりのある空間を演出しています。夜になれば照明によってライトアップされて、温もり感がアップ!外壁に取り付けられているブラケット照明もオシャレな雰囲気を作ってくれていますね。また、ガレージ内の天井照明を3つ縦に並べることで、まとまり感を演出しています。
いかがでしたでしょうか。愛車を照明で照らすことで、オシャレな雰囲気を演出できます。また、夜でも手元が見えるようになるので、もし鍵を落としてしまってもすぐに見つけることができますよ。ガレージの中だけではなく、外壁にブラケット照明を付けるのもおすすめです。ご紹介した中で好みのアイデアを参考にしてみてください。

関連まめ知識

関連Q&A

ライター/writer atelierj