デッドスペース、どう使う?~活用事例のご紹介~

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
自宅を見回すと、意外とあるのがデッドスペース。

実はこのスペース、かなり有効に使えるのはご存知ですか? 本日は、デッドスペースを素敵に使ったご自宅をご紹介。

収納アイディアも満載です。是非ご覧になってみてください。

デッドスペースが屋根裏に!?

斜線制限により天井の低いデッドスペースが、秘密基地のような書斎に変身!

窓を設けることで、閉塞感は皆無。
窓一面に映るグリーンが、一室のアクセントカラーとしても一役勝っています。

こういったデッドスペース、物置として使うだけじゃもったいないですよね。

こちらののように、書斎や子供部屋として活用してみるのもおすすめです。

階段下の棚収納

デッドスペースになりがちな階段下に収納スペースへと活用した実例です。

高さが望める階段上段は扉つきの収納に。他部分は飾り棚としても使えますね。ディスプレイに気合が入りそう。

洗濯機がぴったんこ

構造上、どうしても出来てしまうデッドスペースに、家電を見事にはめ込んだお家です。

一・二段目もまだまだ使える!

階段下を収納スペースとして使うのはもはや当たり前? こちらのご自宅は、更なるデッドスペースをも収納として変身させてしまいました。

階段の一二段目に引き出しをつくり、チェストとして使えるように!

あればあるだけ助かる収納。これは真似したいですね!
デッドスペース、生かすも殺すもあなた次第。
せっかくのスペース、楽しく活用してみませんか?

関連まめ知識

新築後悔ランキング1位【収納】にこだわる 2018年07月03日投稿 インテリアコーディネイト 新築後悔ランキング1位【収納】にこだわる
設計事務所へ頼むメリットについて 2021年07月16日投稿 建築家・設計事務所 設計事務所へ頼むメリットについて

関連Q&A

2014年06月01日投稿 デザイン・設計手法 大量の本 (回答数1)
2015年09月16日投稿 新築 注文住宅 性能 (回答数11)
ライター/writer midori