こんなのもアリ!?センスが際立つオシャレな洗面ボウル

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
オシャレな人は住んでいるところもオシャレなはず。しかも、細かいところに気を使って些細な部分で人との差別化を図っているものです。
家の中で、まさかこんなところにこんなこだわりが!なんて場所はいくつもあります。例えば洗面ボウルなんて気にしたこと、ありますか?
ただ単に手を洗うためのもの、そんな洗面ボウルにこだわりをもつと、それだけでずいぶんオシャレな空間にと変化します。
そんな、センスが際立つオシャレな洗面ボウルをご紹介していきます。

使い勝手も良し!曲線の美しい大きな洗面ボウル

まるで近未来を思わせるかの空間になっています。その最大の要因ともいえるのが、横に2つ並べて設置された大きな洗面ボウル。デザイナーの高いセンスが垣間見えるような、そんな美しさを放っています。
大きなただの洗面ボウルではなく、その独特の曲線に注目です。あえて綺麗な円から湾曲させることによって、単調になりがちな空間に動きをつけて飽きない変化が加えられています。
見た目だけでなく、サイズも考えられているので使い勝手も抜群です。

木毛板の壁との組み合わせ!涼しげなガラスの洗面ボウル

洗面ボウルを活かすため、そのまわりさえも巻き込む方法もあります。こちらのお家では、洗面ボウルにガラスの素材が使われています。通常ならそれだけでも他とは一線を画すオシャレなもの。こちらではそれに加えて、設置されているところの壁にもひと工夫が凝らされています。
家の中では珍しい、壁に木毛板が使われているのです。洗面ボウルのガラスにマッチして白く塗られた木毛板が、全体を明るく涼しげな空間を演出しています。

貝殻がモチーフ!見た目が可愛い洗面ボウル

一般的な洗ものの多くは、凹凸がなくつるつるしているイメージです。こちらの洗面ボウルではあえてデコボコさせ、あるものをイメージして作られています。水回りの家具だからこそ、貝殻をモチーフに作られているのです。
貝のカタチと白い色が相まって、どこか幻想的でなんとも可愛らしいデザインになっているこの洗面ボウルは、特に女性に好まれるかもしれません。
奥様のこだわりが見受けられる、素敵な洗面ボウルを参考にしてみてはいかがでしょうか。
いかがでしたか?洗面ボウルなんて気にしたことがなかった、そんな方も多いのではないでしょうか。ココをあんな風にするだけで、ちょっとした心使いのできるそんな印象すら与えられるかもしれません。
洗面ボウルだけならさほど大きなリフォームは必要ありません。既製品でも少し工夫するだけで見違えるようなものになります。
洗面台は毎日使う場所。そんな場所にあるものだからこそ、センスの光るオシャレな空間にしてみませんか。

関連まめ知識

関連Q&A

2015年10月20日投稿 住宅設備 オリジナルの洗面台 (回答数7)
ライター/writer らいおんパパ