豊城の家

詳細を見る

豊城の家

住宅

豊城の家

豊城の家

お気に入りをクリック

このエントリーをはてなブックマークに追加

籏竿敷地に建つ薪ストーブを備えた吹き抜けの居間を中心に暮らす家。
洗面、浴室前に建具とガラス屋根で囲まれたデッキを設け、浴室前の空間(庭)であったり、雨の日の洗濯干しなどの機能を持たせています。
内外、左官で仕上げていますが、下地仕上げとし、コストを削減しました。
材木は群馬県産の杉、栗等を使用し補助金を受け、柱、梁を伝統的な仕口、継ぎ手により組み上げています。

住宅詳細

構造 在来木造(伝統工法)
階数 2 階建
家族構成 3人
敷地面積 389㎡(117坪)
延床面積 133.13㎡(40.27坪)

Q&A教えて建築家

この写真に対して、設計をした建築家に質問ができます。
この住宅の他の写真

豊城の家

建築家

久保田 和人/工作舎

この建築家のすべての投稿を見る

お問い合せ 資料請求

人気ランキング

もっと見る
  • 柔らかな風が通る連格子・モダン和風の家
    36 37
  • R-OFFICE
    15 2
  • 中庭のシンボルツリーを囲む平屋づくりの家
    15 10

「人は見た目が9割」と言いますが、それは単に外見を示すわけではなく、内側から溢れる魅力や表情、しぐさなどを含めての「見た目」です。 「見た目」には内面が現われるもの。そして、その見た目は誰とも同じで...

190ウッドデッキ・外観・緑・塗装

遮光や外から屋内を見えないようにするというイメージが強いカーテンですが、カーテンの働きは、実はそれだけじゃありません。 それは例えば、アクセントカラーとして空間に色彩を与えたり、間仕切りとしての働き...

250インテリア・窓・カーテン・吹き抜け・プライバシー・リフォーム・ナチュラル