みんなの建築相談建築の専門家が無料でお答えします

住まいに関するちょっとした質問から、新築やリフォームなどの専門的な質問まで
feve casa登録専門家がお答えいたします。

エクステリア・ガーデニング

Q:倉庫を建てることを検討していますが

ぼちぼちいこかさん
私は4人家族なのですが、子供がまだ小さいですがこれから荷物が増えていきそうで、庭の空いている場所に物置を設置しようと考えていました。

ホームセンターなどで見ていたのですが、湿気などの面から仕舞っておける物がかなり限られてしまいそうで、私たち家族の利用用途には難しいかなと思い始めています。
(キャンプ用品や玩具や季節が限定される電気器具とかを仕舞いたいですが、テントなどがカビたりするのは困ります。)

そこで、小屋のような倉庫を建てることも検討したりし始めましたが、そうなると住宅を建てるのと同じくらいの費用感(坪単価)を想定するようになるのか、他に手段はないのかと考えあぐねています。

広さは置いておいて、一泊程度なら人が泊まれるくらいの快適さがあったらいいなと思っています。
よい解決策があればと思い、相談させていただきました。
よろしくお願いします。
2016年09月29日投稿
  • 45,562

1758人の方が「この回答が参考になった」と投票しています。

feve casa登録専門家による回答 No.001
遠藤春彦

参考にして。

遠藤春彦
立原道造のヒアシンスハウス。遠藤春彦
2016年09月29日時点の回答です

ヒアシンスハウス、始めて知りました。さっそく検索してみます。ありがとうございます。

2016年09月29日 ぼちぼちいこかより

このまめ知識は参考になりましたか?

は い いいえ

1691人の方が「この回答が参考になった」と投票しています。

feve casa登録専門家による回答 No.002
田代智子

仮設テントに近いもの

田代智子
テント構造で軽やかにつくるのもよいかと思います。具体化の際は断熱や法規などクリアしないといけないのですが。

ティー設計室
tea-archi.jp
2016年09月29日時点の回答です

このまめ知識は参考になりましたか?

は い いいえ

“専門家”になんでも気軽にきいちゃおう!

人気の住宅デザイン

シンプルモダンSE木造ガレージハウス
1 18 36
春日部の家/次世代ソーラーシステム「そよ風」採用
2 18 1
桜川の家
3 16 2
すべて見る

建築家の方へ