見た目って、絶対大事~外観デザインを網羅しよう~

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
人にも家にも言えることですが、中身はもちろん、外見だって、とても大事だと思うのです。

いくら中身が素敵でも、身だしなみがだらしなかったりすると、やはり印象は少し違ったものに。

それは、家でもやはり、同じこと。

外観デザインを網羅して、あなたの理想の外観デザイン、一緒に探していきましょう。

家と樹木の完璧相性

木の美しさが引き立つウッドサイディングのお宅。
このサイディング、本物の木を使用し、防火処理を行ったもの。

経年変化によって、ますます外の樹木との統一感がアップしています。

木のリラックス効果で、軽やかな毎日を送れそう。

際立つ直線の美しさ

曲線美という言葉、よく聞きますが、直線美だって負けていません。

スッと伸びた直線には、スマートさとモダンな印象が。一言で言えば、かっこいい。

自然とこちらの背筋もすっと伸ばしてくれるような、凛とした佇まいが魅力の外観デザインです。

とことん楽しむ。とことん味わう。

「暮らしを楽しむ」をコンセプトに建てられた家というだけあります。

バルコニーの数はなんと5つ。全てのバルコニーに人が立ったら、どんな感じになるのでしょうか。その光景は、きっととても魅力的に違いない。

大人も子供も、暮らしを楽しむ。

その楽しさを、とことん味わう。それってかなり、幸せなこと。

一度見たなら、忘れない家

こちらの外観デザイン、一度見たら忘れることはなさそうです。インパクトと住みやすさを兼ね備えた、かなりおしゃれなマイホーム。

ちなみにこちらのお宅のコンセプトは「自然・光・風」

それらを踏まえた上で見てみると、写真左の自然とガラス張りの窓もろもろ、しっかりコンセプトを実現してくれているようです。

自然とともに呼吸をする家

連続した窓からは、日中太陽の恵みがさんさんと降り注ぎます。そして、大きな窓は光だけではなく、心地良い風も取り込むことが可能。

まるで家全体が、自然とともに呼吸をしているかのよう。

ルーバーを設けることで、家の印象が柔らかくなると同時に遮蔽効果も期待できます。

開放感とプライバシーの保護。どちらも叶えた、贅沢なデザインです。
「どんな家に住みたいか」を考えた時に、具体的なイメージがつかなかったとします。そんな時は「どんな見た目の家に帰っていきたいか」を想像してみるのはいかがでしょう。

もくもくと膨らむあなたの理想図。
想像できたことは、現実になる可能性が高くなると聞いたことがあります。

あなたの理想の外観デザイン、いつかきっと現実になりますように。



重量木骨の家
選ばれた工務店と建てる木造注文住宅
www.mokkotsu.com

関連まめ知識

お家を建てるならデザイン住宅はいかがでしょう 2016年08月31日投稿 建築家・設計事務所 お家を建てるならデザイン住宅はいかがでしょう

関連Q&A

ライター/writer midori