お洒落な家づくりには欠かせない!心地よい音楽の流れる家

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
あの可愛いカフェに行ったときに、内装も素敵だったけど、落ち着いて過ごせたのは素敵な音楽が流れていたから。。。なーんて経験ありませんか?お洒落な家づくりにも、同じことが言えると思います。朝は爽やかなクラッシック、休日の午後はお洒落なボサノバ、夜にはしっとりとしたジャズ、等々。シーンに合わせて音楽を楽しんでいる住宅を見てみましょう。

お洒落な家は、バスルームで音楽を楽しむ!

のんびりとバスタブにつかりながら、アロマキャンドルをたいて、リラックスできる音楽が流れる浴室。しかもバスタブは、あのジャクソンです!ジャグジーですよ!ここで過ごす時間は、贅沢なスパのような優雅な気分になれるでしょう!自宅でこんな時間を過ごせるなら、日々の疲れも癒されますね。

ターンテーブルのあるお洒落な書斎を持つ家

この、何とも言えない、隠れ家のような小さなスペース!このお籠り感がたまりません!好きな本、自分で吟味したインテリア、好きなものだけに囲まれて過ごす時間は幸せですよね。そこに、好きな音楽があれば、パーフェクトです!ターンテーブルまでありますから、ここでプレイしていたら、時を経つのを忘れてしまいそう!

音楽を聞きながらお洒落なハンモックでうたた寝できる家

ココも、大人の隠れ家です。夜、ベッドで眠るのとは全然違う幸せを感じる、うたた寝のひと時。ハンモックで揺られながら、心地よい音楽をバックに好きな本を読んでいる、そんなときにふと訪れる幸せな眠気。。。。そんな休日を過ごしたい!

ベッドでリラックスしながら映画鑑賞の出来るお洒落な家!

家づくりをお考えの方の中には、ホームシアターを設置したい!という方も多くいらっしゃるでしょう。さて、そのホームシアターをどこに設置するか?ですが、このお宅の場合は、寝室です。リビングならみんなで楽しむことが出来ますが、寝室なら、自分たちだけで、ゴロゴロしながら、眠くなっちゃったらそのまま寝ちゃっても大丈夫!な、究極のリラックスモードで映画鑑賞できそうです!
お洒落な家には、お洒落なデザイン、インテリア、小物、そして、お洒落な音楽が重要です!家の中に音楽をなる仕組みを作ったら、お客さんを呼んでパーティーする時、家で休日をゆっくり過ごすとき、朝、すっきり目覚める為に、等々。色々な音楽を選ぶのも楽しくなりそうですね。

関連まめ知識

音楽練習室(兼AVルーム) 2014年10月03日投稿 住宅設計 音楽練習室(兼AVルーム)

関連Q&A

2016年08月24日投稿 新築 お金をかけるところ、抑えるところ (回答数6)
ライター/writer amodanca