ロマンと夢が詰まってます!ビルトインガレージ、見てみたい!

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
今も昔も、人気の高いビルトインガレージ。車が好きな方にとって、ビルトインガレージは夢溢れる空間。車をリビングから見る事が出来るように設計する方も多いです。
また、車を置くだけでなく、大きな収納スペースとしても活躍するガレージ。どうしても年々多くなる荷物の置き場所として、助かる存在です。
既に車を所有されている方、これから購入する予定がある方、いずれはマイカーを……という方も。ビルトインガレージという選択を一つ、増やしてみてはいかがでしょうか。

スポットライトを存分に浴びて

白い外観、緑のライトコート、そして、赤のマイカー。色の配分が見事に統一感を演出させています。
そしてビルトインガレージの間接照明が、まるでスポットライトかのように、マイカーを照らし出している様はうっとりするほど。
間接照明の映えるビルトインガレージ。外観のポイントカラーとしての役割もしっかりと果たしてくれています。

感動の、ゴージャスガレージ

白のクラシックベンツがキラキラと光るビルトインガレージ。 オープンカーの内部は、天井に施されたミラーで見る事ができます。

ホールとガレージはガラス張りにして、リビングから愛車を楽しめます。
クラシックカーは、 乗るのももちろんですが、鑑賞用としてもかなり素敵です。

大人のビルトインガレージ

「出来る男」という言葉が自然と出てくるこの一枚。来客の多い方が住むこのお宅は、玄関・ガレージ・打合せの出来る応接スペースを全て1つのスペースに。
スタイリッシュな車を横に眺めながらの打ち合わせは、会話も滞ることなく順調に進みそうです。
また、この応接スペースは靴を脱がなくても良い場所に設置。まるで海外のような、憧れの空間です。

和モダンビルトインガレージ

ビルトインガレージというと、洋風なイメージが強いですが、ご覧の通り。和風や、和モダンの家にもしっくり!
和風の家に合わせて、ビルトインガレージのシャッターは木製をチョイスしました。手前の門扉の格子戸と 素材を合わせたことで、落ち着いた和の空間を醸し出しています。

白亜の家に、ガレージを。

家の外壁と、ビルトインガレージのシャッターを白で統一。写真は、夜になり始めた時間帯のようですが、日中・夜景の外観も間違いなく素敵なことでしょう。

そして、全体が白だからこそ、所々に植えたシンボルツリーと間接照明がとてもきれいに映し出されます。シャッターを開けて、車が見える状態も、是非見てみたいと思う一枚です。
いかがでしたか?様々なシーンと融合するビルトインガレージの使い方は、沢山の可能性を秘めていそうです。愛車を大切に保管できる上、外観のポイントとしても、良い仕事をしてくれるビルトインガレージ。あって損は、絶対になさそうですね。

関連まめ知識

愛車が一緒に暮らす“住まい” 2014年09月20日投稿 住宅設計 愛車が一緒に暮らす“住まい”
ガラスの玄関ドア 2015年04月01日投稿 住宅設計 ガラスの玄関ドア

関連Q&A

2015年09月16日投稿 新築 注文住宅 性能 (回答数11)
2016年09月29日投稿 エクステリア・ガーデニング 倉庫を建てることを検討していますが (回答数2)
ライター/writer midori