意外と人目につくからこそこだわりたい!おしゃれトイレ6選

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
家に遊びにきたお客さまも使う場所だから、インテリアを気にしている人が多いのが「トイレ」。トイレのインテリアって家の中で後回しにしがちだけど、狭い空間だからこそ簡単におしゃれに仕上げることができるんです!
今回はレイアウトなど、こだわりの光るトイレ空間を紹介しましょう。

開放感たっぷりの海外セレブ風トイレ

床材や壁の一面に黒と白のモノトーンな色使いがとっても洗練されたリッチ感たっぷりのトイレ。入るだけで気分が上がりそうですよね!もともと広めにとったスペースであるものの、中庭に面した部分にあるくもりガラスがさらに開放的な雰囲気に仕上げてくれてます。

アレンジしやすいシンプルモダンな空間

一見フツーのトイレに見えますが、シンプルだから遊びがいのあるんです。それに手洗い場と棚がひとつにつながっているから、花瓶や置物などディスプレイされるものに目がいきやすいんです。自分好みのアイテムを集結させてコーディネートできる絶好のスペースですね。

エレガントなリゾートホテル風のトイレ

ゴールドの淵に囲まれた鏡と白タイルが空間にクリーンなエレガントさを生み出しています。シェルにちなんだアイテムなどをディスプレイするとさらにエレガントさが増し、リゾートホテルのようなトイレに仕上がるはずです!

おしゃれカフェっぽくにもなれます!

大胆なゴールドの壁がなんとも洗練された都会っぽい雰囲気をかもしだしているトイレ。そこに、グリーンをあしらった照明でナチュラル感もプラスされ、小さい空間ながらおしゃれカフェにいるような気分を味わうことができますね! 狭い空間だからこそ、こだわりを2点投入するだけで、思い通りの空間が作れちゃいます。

まるでパリのアパルトマンのトイレに

このトイレの主役は、まさにダスティーグリーンの壁紙です。清潔感を保ちつつ、どこかアンティークっぽい雰囲気にするのに一役買ってくれます。トイレットペーパー入れをカゴにしてみたり、最近トレンドのフレームや主張しすぎない雑貨を飾ることで、たちまちパリのアパルトマンのようなシックで上品な空間つくれますよ。

間接照明でナチュラルな雰囲気に大人っぽさをプラス

奥行きのある空間だからこそハマる、間接照明をうまく使ったテクニックが秀逸!ナチュラルテイストな雰囲気なんだけど、トイレと手洗いの2つを部分的に照らすことで、フツーのトイレとは一味地違う大人っぽい落ち着いた雰囲気に格上げされてますね。それにトイレットの背面は、入って一番先に目につく場所だから、飾り棚にあるグリーンや置物の印象がぐっと際立つはず。「自分好みのインテリアはコレ!」とアピールするには絶好の場所です。
どうでしたか?トイレひとつとってみてもいろーんなテイストに仕上げることができますね! お家をつくるときは、リビングや寝室、キッチンなどよく長い時間を過ごす場所に重きを置きがちですが、狭い空間のトイレもどんな雰囲気にしたいかこだわってみてはいかがでしょうか。

関連まめ知識

関連Q&A

2014年05月31日投稿 建材 床材が、 (回答数1)
2014年06月02日投稿 住宅設備 トイレの天井の高さ (回答数4)
ライター/writer nasu