季節は秋。テラスが最高のリビングになる季節の到来!

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
暑い暑い夏が、いつの間にか通り過ぎていきました。気づけば、風が秋の訪れを知らせてくれます。顔をなでる風は、熱風ではなく、心地よくて柔らかい風。身体にも心地よい季節の到来です!
夏とはまた違う魅力を持つ秋。外に長時間いても、熱中症の心配が少ないこの季節、テラスが最高のリビングへと進化します。
この季節ならではのテラスでの遊び方、早速見ていきましょう!

それはまるで、隠れ家カフェ

屋根が備え付けられたインナーテラス!おしゃれ!まるで隠れ家カフェのような出で立ち。大きなガラス窓の効果で、まるでリビングと繋がっているような印象に。まるで狭さというものを感じさせません。

寝っ転がりたくなるテラス

写真のような、柔らかくて暖かな日差しが差し込む日は、ごろんと寝っ転がるだけで日頃のストレスが浄化されそうです。
大きな木の葉っぱが、風にさやさやと揺れる音。大自然の子守唄の下で思う存分お昼寝です。
デザイン性の高いレジャーシートを広げれば、即席おしゃれピクニックにも。

いっぱいの自然を身体に感じて

どこまでも続く青い空、そして目の前に続く緑の借景。

リビングと地続きになっているテラスは、これからの季節第2のリビングとして大活躍してくれそう。低く設計した段差の効果で、庭の芝生とも一体感が生まれています。

これぞまさしくアウターリビング

生きてて良かったと思える時間。明日からまた、頑張ろうと思える時間。それは例えば、美しい景色の中で、大好きな人と食事をする時や、大自然の中にたって、自分の小ささを感じる時。
こちらの写真は、まさにそんな時間を与えてくれる空間です。贅沢なアウターリビング、人生に更なる潤いをもたらしてくれるのでしょう。
テラスの特集をする度に、テラスへの夢がむくむくと大きくなる私。先日ついに、超狭小ベランダに、ウッドパネルをはめこみました(笑)理想とはまだまだほど遠いですが、テラスでゆっくりと読書や、食事ができる空間になるように作っていく予定です。

関連まめ知識

土地のデメリットを、建築でメリットに! 2014年03月15日投稿 土地探し 土地のデメリットを、建築でメリットに!
地域特性や街並みを意識した設計 2014年03月17日投稿 住宅設計 地域特性や街並みを意識した設計

関連Q&A

2014年06月02日投稿 エクステリア・ガーデニング 庭について (回答数8)
2015年03月17日投稿 エクステリア・ガーデニング 境界線の塀のことで質問します。 (回答数3)
ライター/writer midori