【参考にしたい、寝室デザインまとめ】

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
一日の最終地点の場所。人が最もリラックスして、眠りにつける場所。毎日を過ごす私たちにとってかなり重要なスペースである寝室。そんな大事なスペース、あなたはどんなデザインにしたいですか?
心からリラックス出来る寝室、まとめてみました。

木の温もりでリラックス

例えば写真の1枚のように、木の温もりが全身に伝わってくる寝室デザイン。

仰向けになって寝た時に、天井には素材感そのままの木材が。気持ちがすっと軽くなるのを感じながら、眠りにつくことが出来そう。

壁に設置されたアップライトと、裸の電球が、木の温かさを増長させています。

好きなカラーだからこそ、落ち着く空間に。

人それぞれ、好きな色は違うもの。好きな色に囲まれて、眠りにつけることは至福の時間となることでしょう。

ご覧になっている寝室は、リネン類だけでなく、壁も統一して同じカラーを選択。

あなたの大好きな色で、あなただけの特別な寝室を作ってみるのはいかがでしょうか。

ゲストにとっても落ち着く空間

こちらの1枚は、ゲストの寝室スペース。例えば、友人の家に泊まることになった時、こんなに可愛らしい寝室に通されたら、眠りにつく前の一つ前の段階。どうしてもテンション、上がってしまうのではないでしょうか。

照明の影が白の壁に柔らかく照らされる様で、気持ちのスイッチはリラックスモードへ。ゲストの方にもリラックスしてもらえるようにという「おもてなし」の心が、とてもありがたい空間です。

心地良く寝ること。それが、一番大切なこと。

スペース全体を使って、大きなベッドを設置した寝室です。【睡眠】を第一に考える空間だからこそ出来た、気持ち良いほどの大胆さ。自然光で明るく照らされる寝室は、朝の目覚めも自然にやってくることでしょう。

まるで映画のワンシーンのよう。

どこか南国のホテルを彷彿とさせるような寝室。白を基調とした寝室に、木の温かみ、淡いグリーン色のリネン。そして、写真奥の窓からは青々とした海が望めます。

開放感溢れる寝室で、たまには昼前まで本や雑誌をベッドの上で読みながらゆったり過ごす。まるで映画のワンシーンのような、そんな過ごし方もサマになる寝室です。
いかがでしたか?寝室のデザインは、あなた自身の「心地よさ」を追求した最終形と言っても過言ではないかも。

自分が最もリラックス出来る、そのポイントを理解して空間作りに取り組めば、そこにはあなた至上最高の寝室が出来上がることでしょう。

関連まめ知識

関連Q&A

2014年10月01日投稿 デザイン・設計手法 設計だけをお願いすることは可能なのでしょうか? (回答数11)
2015年11月22日投稿 インテリア インテリアについて (回答数5)
ライター/writer midori