料理を楽しめる!キッチンのリノベーションのアイデア

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
素敵なデザインのキッチンで、料理を楽しみたいと思ったことはありませんか。自分好みのキッチンであれば、料理も捗りますよね。今のキッチンがそういったデザインではないのであれば、思い切ってリノベーションしてみましょう。業者に依頼する際には、予めキッチンのデザインをある程度考えておくことをおすすめします。ここでは、キッチンのリノベーションのアイデアを紹介していきます。

家の中心に配置された開放的なキッチン

こちらでは、家の中心にキッチンを配置しています。そのため、家族も客人もキッチンに集まり、この場でおもてなしをしたり毎日の食事を作ります。開放的なキッチンなので、子供がお手伝いをしに来たり、旦那さんが料理をしている所を除きに来るなど、自然に人が集まるようになりますよ。料理をしていて孤独に感じることも無いでしょう。

白い清潔感があるキッチンにリノベーション

こちらは、清潔感がある白のキッチン台を取り入れたリノベーションのアイデアです。キッチンに置いてある観葉植物が少しだけ見えていて、良いアクセントになっていますね。また、観葉植物の緑がキッチンに清涼感を与えてくれています。ダイニングテーブルや柱に使用された無垢材が、温かい雰囲気を醸し出していますね。

キッチンに大容量の収納を取り入れる

こちらは、キッチンの背面に大容量の収納を設置したリノベーションのアイデアです。引き出しが多いので、大小様々な食器を収納しておけます。また、すりガラスの引き戸を使用しているため、目当ての食器がどの部分に収納してあるのか一目でわかります。

シンプルモダンで清潔感のあるキッチン

こちらは、モダンなイメージのキッチンにリノベーションしたアイデアです。モダンなキッチンは、様々なテイストのダイニングとマッチします。シンプルな配色のキッチンは、清潔感が出る上にすっきりと見えますよ。シンプルモダンなキッチンに、色とりどりの食器を飾っておけば、オシャレな雰囲気のキッチンになりますよ。

利便性が高いカウンターバーを取り入れる

こちらは、キッチンにカウンターバーを取り入れたリノベーションのアイデアです。カウンターの上部のスペースに様々な種類のお酒を並べておけば、本格的なバーの雰囲気を出せますよ。また、カウンターに料理を並べて、家族にダイニングテーブルへと運んでもらうという使い方もできます。夜はお酒を飲んで大人の時間を堪能してください。
いかがでしたでしょうか。キッチンそのものをリノベーションしたり、大容量の収納を取り入れて機能性を高めるなど様々なアイデアがあります。カウンターバーを設置して、夜にお酒を楽しむのも良いでしょう。清潔感を感じさせる白いキッチンにリノベーションするのもおすすめですよ。デザイン性と機能性の両方に注目することがポイントです。

関連まめ知識

関連Q&A

ライター/writer atelierj