実用性もバツグン!こだわりのあるオシャレな化粧台

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
家で生活していれば、一日一回は使う場所というのがいくつかあるはず。化粧台もそのひとつとして挙げられるでしょう。化粧台と言えば大きな、カガミにたくさんの引き出し、その名の通り化粧台の前に座って化粧をする女性、そんなイメージがあるかもしれません。
洗面所にある化粧台の前で、出かける前に自分の顔をチェックする、ほとんどの方がそうではないでしょうか。そんな場所だからこそ、気に入った空間にしたいもの。
実用性もバツグンで、自慢の化粧台をご紹介します!

こだわって作られた!メイドインオリジナルの洗面化粧台

こちらの洗面化粧台はこの世に一つしかない、主人のイメージを基にして作られたメイドインオリジナルになっています。その空間にピッタリ合ったものは既製品だとどうしても限界があります。
木調が優しと温もりを感じさせてくれるこの洗面化粧台。大きな鏡の上部に照明が2つ取り付けられているので、それが鏡に反射して夜でも明るく便利な作りになっています。
使い勝手を重視するなら、オリジナルにはかないません。

飾らない美しさ!シンプルイズベストの洗面化粧台

化粧台としての最低限必要なもの、それは鏡。洗面台として必要最低限なもの、それは水道。その最低限なものだけで作られたこちらの洗面化粧台はシンプルさに特化しています。あえて飾らないことによって、壁や床の木材が際立ったなんとも優しい空間を演出しています。
広さがない場所だからこそ余分なものは省いて省スペースを心がけ、本来の機能だけを忠実にしてくれるこの空間はなくてはならない場所へと変化していくかもしれません。

高い収納力が自慢!家族が多くても安心の化粧台

化粧台まわりにはどうしても小物が増えるもの。化粧品にはじまり、スキンケア用品やヘアリキッド、洗面台なら歯ブラシなどとそこに置いておきたいものは数多くあります。そんな化粧台だからこそ収納力が高いと、かなり便利に使うことができます。
こちらの化粧台では、鏡の横に設置された棚に加えて足元にもカゴを入れておくことができるため小物はもちろん大きめのものでも収納しておくことができます。収納スペースを確保できれば家族が多くても安心です。

大きな鏡が自慢!明るくて開放感を演出させる化粧台

窓ガラスの前に作られたこちらの化粧台。最大の特徴は目の前に設置された大きな鏡。しかもカラクリが隠されておりミラーキャビネットとなっているという優れものです。見た目だけでなく、しっかりと収納できるスペースを確保しているので実用性にも長けています。
大きな鏡は枠がない設計になっているので囲まれた印象がなく、部屋全体に開放感をもたらせてくれています。光を大きく反射させるので例えば小さな照明でも空間を明るく照らしてくれるでしょう。
いかがでしょうか。どれもこれも実用性とこだわりが詰まった化粧台で、マネできる部分があったかもしれません。化粧台を自分の好みにカスタマイズしておけば、忙しい朝でも時間をとられることなく支度ができます。また、洗面化粧台のような水回りは汚れがたまりやすく湿度も高くなりがちです。見えない部分もしっかりと掃除をして清潔に保っておくことが大切です。使い勝手も見た目も満足できる、そんな化粧台を手に入れてはいかがでしょうか。

関連まめ知識

マンションの水廻りにも光と風を 2014年02月14日投稿 リフォーム・増改築 マンションの水廻りにも光と風を

関連Q&A

2014年06月01日投稿 建材 水廻りの無垢材使用について (回答数1)
ライター/writer らいおんパパ