この洗面所、美しすぎる。

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
洗面所。他の部屋に比べて、スペースが比較的狭い分、自分の理想の空間を演出しやすいという特徴があります。実に様々なテイストの洗面所があることに驚かされます。まさに十人十色な洗面台。
夢にまでみた、憧れのマイホーム。自分好みの洗面所を作り上げて、気持ち良い朝を迎えましょう。

オリジナリティ溢れる洗面所

白と青のタイルで彩られた壁。見た目も鮮やかな上に、タイルなら水撥ねしても安心です。そして、奥様たっての希望が、こちらの洗面ボウル。実はこちら、貝殻をモチーフにしているのです。蛇口も、それぞれ違うデザインをセレクト。
おしゃれさと木の温もりが溶け込んだ空間。奥様のセンスの高さが詰まった、オリジナリティ溢れる洗面所です。

見た目と収納、どちらもバッチリ

白の洗面台に黒をプラスして、引締め効果とともに、ぐっと大人の雰囲気に。見た目のかっこよさもパーフェクトですが、素晴らしい点が他にもあります。それは【収納の多さ】洗面台の下、左横、鏡、全てが収納スペースです。そして、洗面台も横幅を広く設定してあります。
これだけ収納があれば、お風呂のアメニティや洗濯用洗剤、化粧水など、買いだめしても全く問題ありません。
見た目も機能もバッチリな洗面所って、最高です。

思わず見惚れてしまいそう

ここに来るたびに、思わず見惚れてしまいそうなほど。

この洗面所、美しすぎる。

天井のスポットライトがまるで後光のように洗面所を照らします。木材の素材感と、金の蛇口、排水管がここまで合うなんて、初めて知りました。左にある窓からは、きっと気持ち良く吹く風と、心地の良い自然光が入ることでしょう。

仲良く並んだ洗面台

浴室と洗面所、トイレが一つの空間に収まっています。
洗面所は、忙しい朝、家族みんなで混みあわないよう、2つ設置されました。これで仲良く並んで歯磨きが出来ますね。
洗面台下の収納棚もなかなか広く、色々なものが置けそうです。
透明なガラス扉と、浴室まで続くきれいな緑色のタイルによって、広さが演出されています。

まるでホテル。心落ち着く空間

ホテルライクな洗面所を発見。シックでありながらも、心を落ち着かせるなにかを感じます。大きめに設定された鏡の枠色は、洗面台のダークブラウンと統一され、シックな空間に。
何年経っても飽きがこないどころか、経年の渋みが増して、ますます大人の雰囲気が醸し出される洗面所になっていそう。
様々なテイストの洗面所を見てきました。きっとそれぞれの願いが詰まった、希望の洗面所。自分の理想の洗面所を想像するだけでもわくわくしそう。
あなたなら、どんな洗面所がご所望ですか?

関連まめ知識

収納計画のポイント 2014年02月17日投稿 インテリアコーディネイト 収納計画のポイント
お薦めしたい住まいづくりの本 2014年04月23日投稿 住宅設計 お薦めしたい住まいづくりの本

関連Q&A

2015年10月20日投稿 住宅設備 オリジナルの洗面台 (回答数7)
ライター/writer midori