今日は僕が作るよ!と言わせちゃうキッチンの作り方

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
「キッチンは女の城」なんて言葉、もう知らない人が多いかもしれませんが、どうしても家庭の中では女性がキッチンに立つことが多いですよね?
そんな中でも、今回はお父さんが、「今日は僕が作るよ!」子供たちが「お手伝いしたーい!」と集まってくるような工夫がたっぷりの、キッチンをご紹介しましょう!

子供がお手伝いしやすいその理由は?

明るい色味の木をたっぷり使った大きなLDKはとても開放感があります。
キッチンも大きいですね!オープンなアイランドキッチンはそれだけで、みんなが集まってくる気配がいっぱいですが、足元を見てみると。。。
1段上がっているところがあります。これは、配管上必要な段差だそうですが、これがまた、子供たちのお手伝いにピッタリなんですね。

家族だけじゃない!お客様も惹きつけるキッチン!

大きな吹き抜け空間にある、キッチン。目の前は大きな窓から見える、たっぷりの緑。
はぁーっ。上を見ても前を見ても開放感たっぷりのキッチンにいたら思わず深呼吸しちゃいそう!
こんな気持ちの良い、家の中心にあるオープンなキッチンなら、家族ばかりでなく、お客様もさささっとお手伝いしやすいですよね!

楽しく作業できるキッチンならみんなが集まる!

普段の生活スタイルは個々の家庭で様々ですよね。
うちの家庭はこうなんです!そんなわがままを叶えるためには、やっぱりオーダーキッチン!こちらの家庭では、キッチンはみんなで使うものだから、みんなが心地よく感じるものを!ということで気持ちよく作業するために、木をたっぷり使ってキッチンを作りました。
自然素材で触り心地もいいので、家族みんなが集まるキッチンになりましたね!
家族みんなで楽しむキッチン、いかがでしたか?旦那さんだって、男の子だって、女の子だって楽しければ、みんな参加したくなりますよね?その気にさせたもん勝ちってもんです。
それぞれの家族で、好きなことや物は色々違いますが、一人でやって楽しいことは、みんなで楽しめば、もっと楽しくなるのではないでしょうか!
さぁ、楽しいキッチン作りましょう!

関連まめ知識

関連Q&A

2015年01月20日投稿 住宅設備 オーダーメイドキッチンについて (回答数9)
ライター/writer amodanca