たかがタイル?されどタイル!!~奥が深いタイルの世界へようこそ~

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
タイルと一言で言っても、ご覧ください。このタイルの種類の数々を。

選ぶデザインや色によって様々な表情を見せてくれるタイル。玄関先や家の外壁、洗面所や浴室に至るまで、タイルの活躍場所は言うなれば「あなたが望む場所全て」です!

使い方によって雰囲気がガラッと変わったり、素材によって汚れが落ちやすかったり、水はけが良かったりと、色々なメリットがあるタイル!

タイルを使って素敵な家の空間と暮らしやすさをGETしたお家を今回はご紹介します。奥が深いタイルの世界、早速のぞいてみましょう♪

明るい色合いのタイルが青空に映えます

タイルをテラスに使用しました。
写真を見ると、同じ系統の色を何色か使っているのが分かります。
説明を見ると、何色かのタイルをランダムに配したとのこと、そのランダム感がとても良い味を引き出しています。

明るい色合いが青空に映えて、気分はまるで異国の地に来たかのよう。

天気の良い休日や夕涼みに、テラスに出てゆっくり過ごす。そんな贅沢時間の過ごし方が出来そうな空間です。

なんともおしゃれなタイル張りのキッチン

青がまばゆい!!!おしゃれ空間!!!青が大好きな私としては、限りなくうらやましいキッチンの登場です。

自分の好きな色のタイルをどこかの空間に用いるって、マイホームならではの楽しみ方。
オリジナリティ溢れるセンスの高いキッチンは、お友達やご近所の方からもうらやましがられそうですね♪

お気に入りの空間で料理が作れるって、それだけでかなり幸せ!「今日も美味しい料理を作ろう!」っていう気持ちにいつもさせてくれそうなキッチンです。

白が基調の洋風キッチン

奥様のこだわりがたくさん詰まっているというこちらのキッチン。
白色を基調にして、タイルは同系色のクリーム色。白の清潔感の中に、クリーム色の柔らかさが加わりました。

取っ手も洋風のアンティーク調のもので揃えられていて、まるで外国のキッチンのようです。

キッチンにタイルを使用することの最大のメリットは、なんといっても「掃除がしやすい」事!おしゃれな空間にしてくれる事ももちろんメリットの一部ですが、タイルは汚れが落ちやすく、油が跳ねたりなにかと汚れやすいキッチンにはもってこいの素材なのです。

一石二鳥にも三鳥にもなるタイル使い、あなたも考えてみては?♡
いかがでしたでしょうか?家の色々な場所で存在感がキラリと光るタイル。
色やデザイン、素材を考えると、そのパターンは何百通り。
自分の好きな色、デザインを選んで決めていく作業もとても楽しそうです。オリジナリティ溢れるマイホームなら、タイル使い、選択肢の一つとして考えてみるのもアリですね♪

関連まめ知識

関連Q&A

2014年06月01日投稿 住宅設備 住宅設備について (回答数2)
2014年06月08日投稿 デザイン・設計手法 隠し部屋について (回答数3)
ライター/writer midori