日常に、非日常を感じよう

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、非日常のイメージはなんでしょう?日々の暮らしから、離れて、リゾートに旅行に行ったり、瞑想しながら無の境地へと挑戦したり。もし、家の中でも非日常を感じる空間があれば、日常の暮らしにも彩が加わりそうです。今回は非日常を感じる事例のご紹介をします。

大好きな本の世界は、非日常

読書という行為は、そこに居ながらにして、非日常へと連れて行ってくれる素晴らしいものです。字を読むのも疲れた時は、非日常を感じる写真集を眺めるだけでも。家の中にお気に入りの本を集めたスペースがあれば、いつでも非日常を味わえます。

ホテルライクなサニタリー

一日の疲れを癒す、バスタイム。日常から非日常へとプチトリップするにはちょうどいい空間です。きちんと整えられたサニタリーがあれば、ホッと一息つけますね。

そこを歩くだけで、重厚な気分

まるで、ホテルの廊下を歩いているような気分になれる、絨毯敷きの廊下。疲れた足を優しく包んでくれ、リラックスタイムへと誘ってくれるそんな廊下です。

水のせせらぎは、究極の癒し

毎日起きて、毎晩帰って来て、この中庭のこの水のせせらぎを聞いたら、そこは非日常空間。さっと疲れを癒してくれるでしょう。夏には見た目だけではなく、体感温度も下げてくれる大事なオアシスになります。
非日常は、意外に身近に作ることが出来そうです。一日一日、きちんとリフレッシュ出来れば、翌日も新しい爽やかな気持ちで朝を迎えることが出来そう。休日はもっとゆっくりと過ごして、平日とは違った楽しみも出来ますね。




重量木骨の家
選ばれた工務店と建てる木造注文住宅
www.mokkotsu.com

関連まめ知識

関連Q&A

ライター/writer amodanca