シンプルでカッコよくローコスト

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
カッコいい家が欲しい!のは皆さん共通の願いの一つでしょう。でも、予算には限りがあります。家族の色々な思いをまとめて、足したり、引いたり。。。当然、コストカットは必要になってきますが、そこをデザインによってカバーした実例を今回は見ていきましょう!

シンプルな浴室

え!こんな素敵な浴室がローコストで出来るんですか?と思わず、かぶりついてしまいそうにカッコいいバスルーム。在来工法で、余計なものを足さないからこそ、コスト管理が出来ているんですね。

色で遊ぶと、ワンランクアップ

もともと和室だったところを、ダイニングへリフォームした例です。そういえば、長押や廻縁の名残を感じますね。でも、この緑色を壁に使う事によって、この空間のインパクト!ローコストにこれだけ印象を変えられれば大成功と言えそうです。

ラインが強調されたシンプルさ

余計な飾りが一切感じられない、でもスッキリとカッコいいこのデザイン。建具や各仕上げの境界線に縁がないと、ここまでスッキリと空間を魅せることが出来るんですね。敢えて抑えたデザインが素敵です。

コストカットと思わせないデザイン

コストカットの為に、寝室に設けたクローゼットには建具を付けていないということですが、クローゼットだったんですね!というカッコよさ。潔く不要なものを削ってしまえば、新しい風景が見えてくるという事でしょうか。これだけカッコよく作ってもらったら、かっこよく暮らすしかありませんね!
コストを抑えるための様々なデザイン。プロならではのアイデアが各所にみられます。
予算が少ないからと言ってあきらめずに、プロと相談しながら自分らしい空間を作って行きましょう。

関連まめ知識

間取りをかえる 2017年03月15日投稿 リフォーム・増改築 間取りをかえる

関連Q&A

2016年08月24日投稿 新築 お金をかけるところ、抑えるところ (回答数6)
ライター/writer amodanca