まるで映画のワンシーンのよう。絵になる素敵な玄関、厳選5つをご紹介。

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
家から外へ、外から家へ。その瞬間にはいつも、玄関の存在があります。

行ってきますとただいまを。お邪魔しますといらっしゃいを。行ってらっしゃいと、おかえりなさいを。

大事な瞬間をあたたかく見守るその場所は、家と人にとって、なくてはならない空間です。

幸せの黄色いポスト

自然素材の玄関ドアと、ビビッドな黄色いポストが非常にマッチした玄関の風景。

黄色いポストがあるとないとで、印象はかなり違うことでしょう。

アクセントカラーを入れることで、空間がよりポップに、印象的になりました。

四季折々を、玄関先で楽しむ

季節は、秋でしょうか。玄関先は、季節感を演出する、家の中で最初の空間。玄関マットの赤橙黄色は、まるで山に燃ゆる紅葉のよう。

花瓶には、ススキを彷彿とさせる植物が。下部に設置された丸窓からは、明るい光が差し込みます。

季節の演出がしっくりと馴染む、シンプルで素敵な玄関です。

ガレージ兼玄関

スクーター専用のガレージと玄関が一体化された、その名もスクーターガレージハウス!さらにLDKも一体化されており、玄関もLDKの中に組み込まれた作りになっています。

ガレージ兼玄関は、すっと腰をかけれる高さになっており、写真のようにLDKにいる家族と、座りながら会話が出来る設計。

家族全員が心地よい、おしゃれかつ居心地の良い空間が仕上がりました。

帰る時も、出掛ける時も。アクセントカラーに気分が上がる。

玄関へは、まず自然素材の引き戸から。引き戸を開けると、右横には鮮やかな色の壁と中庭が。

1枚目の黄色いポストもそうですが、一色アクセントカラーを入れるだけで、空間は全くちがった印象になるものです。ましてや、その色がもし、自分が大好きな色だったら?

玄関を出る時、帰ってきた時。その都度、幸せな気分に浸ることが出来そうです。

高級感と利便性を兼ね備えた玄関

なんて高級感の溢れる玄関なのでしょう。木の温もりが写真からでも伝わってきます。
実はこちら、引戸とドア2つを設けた玄関。バリアフリーを視野に入れた結果、このデザインへと落ち着きました。

洗練された引戸のデザインが増えてきている今、玄関を引き戸にするご家庭も増えつつあります。是非、選択肢の1つに入れてみては?
それぞれのライフスタイルに合わせて設計された、こだわりの玄関の数々。いかがでしたでしょうか。

中と外との境界線。色んなドラマが見え隠れする場所。

あなたなら、どんな玄関を選びますか?

関連まめ知識

ガラスの玄関ドア 2015年04月01日投稿 住宅設計 ガラスの玄関ドア
建蔽率と容積率とは? 2017年09月07日投稿 住宅の法律 建蔽率と容積率とは?

関連Q&A

2015年04月20日投稿 デザイン・設計手法 玄関ドアについて (回答数6)
2016年08月17日投稿 デザイン・設計手法 家の設計について (回答数6)
ライター/writer midori